※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠時の食べ悪阻について、赤ちゃんの性別関係があるのか気になります。同じような経験をした方いますか?

前回の妊娠の時は甘いもの、魚介類が食べれず、焼き肉などは食べれて、匂い悪阻、胸焼けがあったのですが、今回は揚げ物や甘い物は食べれるのに、カップラーメン、焼き肉、青魚は無理だけどお寿司は食べれる。といった感じで食べ悪阻、吐き悪阻両方ある感じです。
赤ちゃんの性別関係あるんですかね?
こんな感じで悪阻違って性別も違った方いますか?
今回は甘いものが食べれるから
女の子かな?とも思うのですが揚げ物も食べれるしやっぱり男の子かなぁなどと思ったりしています。

コメント

めぐぴろ

あたしの時は 女の子だと 甘いものが食べたくて、刺身はダメで
男の子の時は炭酸飲料とマックのポテトが無性に食べたくなりました。

ぽちこ

前回は完全に吐きづわりで肉が一切食べられずアイスばっかり、今回は食べづわりで肉や揚げ物たべたくなりました。
上の子女の子。
まだ下の子は生まれてませんが20週の頃から1度も男の子と言われたことがなく、おまたのワレメも見えたので女の子かなと思います!
私はつわりと性別関係ないんだなーと思いました。

みー

1人目と2人目で悪阻が真逆でしたが性別同じでした。今回は2人を足して割ったような感じの悪阻なのでよくわかりません😂

rymama

私もみんなつわりは軽く、食べたいものも変わりなかったので今回も男の子だろうなーと思ってましたが、今のところ女の子なので
関係ないんだなと思いました🤔

はじめてのママリ

私は、2人ともつわり全然違います‼︎
上の子の時はそこまで重くはないけれど産むまでつわりが続き、基本吐きづわり、食べ物は何でも食べれるタイプでした(*^^*)
2人目は何が食べられるのか全く分からない感じで、特にお肉は絶対にダメ。
ミニトマト、和菓子、フルーツばかり食べるつわりでしたが、安定期前にスッキリつわりが終わりました‼︎