※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

再婚した女性が、夫が娘に怒りをぶつける様子に戸惑い、夫に注意を促すエピソードを相談しています。

シングルで再婚しました➰
旦那は娘とよく遊んでくれます、さっき娘がブロックが出来なかったみたいで投げました💧
投げたことを旦那が怒り、拾ってこい!と手を引っ張って頭を叩いてました💧
投げたことに怒るのはいいけど怒り方にイラっとしちゃいました💧娘はママーと大泣き、私は用事に隣の部屋へ、娘は泣きながら付いてきてしばらく泣いてました、するとドアをバン!と叩きました💧娘はさらにびっくり💧今まで子供はいなかったし初めてだから怒り方わからないから仕方ないなとは思いました。そんなに腕引っ張ったら抜けるしすぐに叩いたらダメ!できないから投げたなら、どうしたか、何ができないかちゃんときいてやってあげて、ドア叩くのもダメ!ビビらせるだけだから!と言いました。すると、悪いとすぐ謝ってはくれましたがなんかなぁ( . .)
まぁ娘はすぐにまたパパーと2人で遊んでましたが…
気にしちゃダメですよね(◞‸◟)

コメント

くま

再婚するまでに娘さんと交流するなど同棲期間はなかったのでしょうか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    遊びに行ったりはありましたが、同棲はしてなかったです💧

    • 7月5日
yuukaaaa

いや、ちょっと気にしてあげないと、、と思います。
あんまり言うと旦那様の機嫌も損ねると思いますが。

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうなんですよね💧
    今まで子供いなかったから怒り方や接し方がわからなくて当たり前なんですけどね。

    • 7月5日
くま

お子様を持たれた経験がないなら尚更同棲期間を設けるべきだったかと、、
男の人はただでさえ産まれてくるまで父親の実感なんてありません、
それを他人の子となるといくら思いは自分の子と思っていてもなかなか接し方が分からないとおもいます。
2歳児の子に手を上げてしまっているのが少し気になります、、

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよね💧
    叩いたのは頭をペちって感じでしたがなんかなぁ…って感じでした💧
    話したら一応分かってはくれたみたいで謝ってましたが…😢

    • 7月5日
  • くま

    くま

    主さんのご家庭の環境はわかりませんが、今ニュースでも実の父親が暴力を振るってしまうなど問題になってます、
    少しでもやり過ぎだな、イライラしているなと思ったら距離を置く事も大事かと、

    私だったら2歳の子にしつけだとしても頭を軽く叩くだけでもは?と思います。
    子供との接し方が分からなくても手を出すという事自体間違っていると思います。

    • 7月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとそうですよね
    もちろん私も子供にイライラする時はありますが、その時はすこし離れて落ちついたら子供のところにいきます
    またちゃんと話したいと思います✨

    • 7月6日
めぐ

再婚されてどれくらいですか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    まだ数ヶ月です😶

    • 7月5日
  • めぐ

    めぐ


    数ヶ月でしたらみーこ( ̄^ ̄)ゞさんが旦那さんとお子さんの様子をきちんと気にしつつだめな所を旦那さんに教えてあげればいいと思います。ただそれはだめ!ではなくきちんと理由を教えてこう対応するんだよと。
    子育て経験が無いためわからないのだと思います。私もそうでしたから。

    • 7月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私も気をつけます
    ご飯作ってて、なんか泣いてる?怒ってる?と思って行ったら、拾ってこい!って手を引っ張ってました💧だから後であんな怒り方はダメだし、できなくて投げたんなら怒るんじゃなく一緒にしてあげないとって説明しました
    悪い。って謝って分かってはくれたみたいです、

    いきなり父親になったんだからわからなくて当たり前だとは思います。可愛がってくれないわけではないので私も気をつけたいと思います

    • 7月5日