※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
産婦人科・小児科

生後1週間での助産師外来に持参するものについて教えてください。おむつセット、着替え、タオルは必要ですか?ミルクのお湯はどうすればいいですか?ギャン泣き時の対処方法に不安があります。

生後1週間で助産師外来に行きます。持ち物は何があればいいでしょうか?
おむつセット、着替え、タオル類…
ミルクはお湯も必要?その場合、お湯はどう持って行きますか?
病院なので多少の安心感はありますが、やはりギャン泣きしたらどうしよう💦など不安です。

コメント

ぴぃちゃん

ミルクはお湯も必要ですよ!!
魔法瓶に入れていけばいいと思います😌
オムツセットお着替え
母子手帳などあれば大丈夫だと思いますよ💓💓

• グリーン

グリーン

今日アドバイスを参考に行ってきました!不安をよそに始終眠ってました✨ありがとうございました❗

• 7月6日
ひーこ1011

サーモスのスリムボトルに入れて行きました😊
オムツセット
着替え
母子手帳
ミルクセット
タオル
があれば大丈夫だと思います!

• グリーン

グリーン

今日アドバイスを参考に行ってきました!不安をよそに始終眠ってました✨ありがとうございました❗

• 7月6日
ゆる

ミルクのお湯は熱いものを保温水筒に入れて、湯冷ましも持っていきます(冷ます時間中に泣かれたら焦るので)。
それから言うのもなんですがギャン泣きしても大丈夫ですよ!笑

• グリーン

グリーン

今日アドバイスを参考に行ってきました!不安をよそに始終眠ってました✨赤ちゃんは泣くものですもんね💦分かってはいるんですが、いざとなると不安になってしまって😅ありがとうございました❗

• 7月6日
頑張るマン

お湯は水筒に入れて持ってってました😊!
持ってくものはそれ位で大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
私も退院して1週間後に病院行きましたよ〜🏥
ギャン泣きしないようにひたすら抱っこしてました😂笑

• グリーン

グリーン

今日アドバイスを参考に行ってきました!不安をよそに始終眠ってました✨退院してから不安だらけで😅ありがとうございました❗

• 7月6日