※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
雑談・つぶやき

私はあんたの親の為に子供を産んだわけぢゃないお宮参り行きたかったと…

私はあんたの親の為に子供を産んだわけぢゃない


お宮参り行きたかったと旦那に泣いて電話。
来月スタジオアリスで娘と写真を撮りたい。と

わざわざまた娘が疲れるような事を
しなくちゃいけないの?

泊まりに来たい。一回でいいから隣で寝たい!

って、遊びじゃないんですけど?
コッチは必死に育児してるんですけど。

まだ1カ月だし。夜泣きもあるし。
可愛がってもらうのはありがたいけど
なんか、、手出ししすぎぢゃないかな?
私が間違ってるのかな?
ガルガル期なのかな?

なんで向こうの親の言う事を
全部聞かなくちゃいけないの?

なんで義母のご機嫌を伺わなくちゃいけないの?

嫁いできたんだからってw
一緒に住んでないし
嫁ぐほど何か継ぐものなんてないぢゃんか。
姓が変わっただけでしょ?

なんなら元の苗字に戻りたいよ。

義母に
あれダメこれダメあーしろこーしろ

毎日のように来て
ストレス溜まっても出掛けられないし
旦那は話聞いてくれないし

なのに言わなかったじゃん!って
聞こうとしてくれなかったじゃん。

親離れ子離れ出来てない典型的な旦那と義母。

旦那は親孝行だっていう。
でも旦那以外にも兄弟3人いるぢゃん?

毎日連絡とってなくちゃダメなの?
体が悪いわけぢゃないのに
送り迎えも頼まれたら家庭の事より
そっちに絶対行くもんね。

義母と結婚すれば?
義母に子供産んでもらえば?
と言ってしまいそうになる。。

とにかく
親離れ子離れ出来てないのは構わないが
私と娘を巻き込むな。

コメント

しょーこ♪

親離れ子離れ出来ていませんね。
まだ産まれて間もないのに負担をかけたくないですよね(>_<)
わざわざ色んな病気が流行る時期に写真撮りとか、夜中に何度も起きてオムツやミルクをあげるのに隣で寝られるのも…
写真なんてどこでも撮れるし、昼間に添い寝くらいでも十分だと思うのですが。

猫子さんは間違っていないですし、ガルガル期でもないですよ!
大変だと思いますが、これからの為に旦那さんを教育していかないとですね。
猫子さんさんの気持ちを素直にどうして嫌なのか、どうしてもらいたいかをはっきり伝えた方がいいですよ!

mama(24)

おなじ悩みで悩んでます。
分娩室まできた義理母。
産後も病院に朝から晩までずっといました。
子供はNICUにはいっていて毎日のように一緒にきます。
おまけに、娘の名前を間違えてなんども呼ぶ。。どおして 旦那は止めてくれないのかな。
親離れしてほしいです。
猫子さんの気持ち痛いほどわかります。

エソラ♪

ウザいですね!!
我が家も、同居じゃないのに、姑が何かと干渉してきます。
うちは、旦那がいろいろ言ってくれるので助かりますが(>_<)
それでもストレスたまります。
早く実家に帰省したいです^_^;

猫子さんの気持ち、分かります(>_<)
親はこちらなんですから、あれしたいこれしたいだの、言わないで下さい!って感じですね。

ドリー

私も気持ち分かります(;_;)
同居じゃないけど、旦那にはほぼ毎日電話来てるみたいだし、
いまだに毎週毎週娘に会いたい言われて。旦那も仕事などで断ってるみたいですけど、休みになれば会わせたいと言われます(;_;)
家族の時間がありません。
今時出張に行って親にお土産買ってきますか?(;_;)
遊びに行ってるわけじゃないのに笑っちゃいます(-_-)
私より義母達を優先するなら義母と結婚しろよって感じですよね。