※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
サプリ・健康

現在2人目妊娠中。11週です。歩き方が悪いのか、最近足のかかとが痛く…

現在2人目妊娠中。11週です。
歩き方が悪いのか、最近足のかかとが痛くなる事が多いです。1人目の時も、魚の目が出来ました。
さらに、腰も痛く肩こりも酷いです(T_T)
市販の湿布やサロンパス、アンメルツなど使ってもいいんでしょうか>_<

コメント

ありどん

湿布などは、胎児に影響が出るらしいので、止めといた方がいいですよ。
産科の先生に聞いて、使っていいと言われた物の方が安心ですし。

• まゆこ

まゆこ

回答ありがとうございます。
    やっぱりですよね〜(´・_・`)
    病院で聞くのが一番ですね>_<
    自分でとりあえず、モミモミしてます(苦笑)

• 11月23日
  • ありどん

ありどん

妊婦ってダメな事多くて大変ですよね😢
    私も、最近右手の親指の付け根が痛くて、先生に相談したのですが、整形に行っても、レントゲンはダメと言われました。
    主人にも相談しましたが、レントゲンも湿布もダメじゃ、受診しなくてもいいじゃんと言われました😅
    毎日、娘の保育園へのノート書きは、主人の仕事にさせてます😏

• 11月23日
  • まゆこ

まゆこ

制限が多いと何がなんだかわからなくなりますよね^_^;
    指が痛いのはお気の毒です!!料理も作るのが大変そう😵
    あたしも、昔の職場で左手首の腱鞘炎になり娘を産んで、抱っことかで再発してます。なのでフライパンを持つことでさえ痛くて出来ないです😢
    保育園のノート旦那さんが書いてくれるからいいですね🤗
    まだ、11週なので、これから腰やら足やら痛くなるので心配だらけです😖

• 11月24日