※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳差育児について教えてください。大変なことがあれば知りたいです。

2歳差育児ってどうですか?

正確には1歳10ヶ月から2歳1ヶ月差くらいで考えているんですが……

大変なことなどあれば教えて欲しいです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

娘が2歳2ヶ月の時に下の子が生まれました👼
2歳前後だと上の子がイヤイヤ期の時期と丸かぶりしててとにかくイライラします🤣💔(笑)

あと我が家は最近トイレトレ始めたのですが、下の子のお世話中にトイレに行きたいと言われ、バタバタ&イライラします😅💦w

それと2歳くらいだとまだ完璧に自分の食事や着替えが出来るわけではないので、お風呂の時間はいつも戦争です🤣

• まめ

まめ

イヤイヤ期…大変っていいますもんね😭💦下の子のお世話で寝不足、上の子はイヤイヤって考えたらかなりきつそうですね💦💦

でも良いところもありますよね…きっと……

• 7月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1番上が2歳1ヶ月で下が産まれました!
うちは赤ちゃん返りとかはなく
娘自体も慣れるのには時間がかかりましたが
(夜寝る時のことなど)
基本下が赤ちゃんの時に大変なことは
なかったです☺️

今は幼稚園の送り迎えが大変です😭
車で行くので基本車乗るまでは
下の子抱っこなのできついです💦

でも最近どこいくにしても2人で
手繋いで行動したりお姉ちゃんが
寝てる所にちょっとちょっかい出したりと
可愛いですし微笑ましいです❤️

あと上の子が泣くとイライラしますが
下の子も一緒に泣いたら笑けてきて
優しい気持ちに戻れます(笑)

2児ママ

1歳8ヶ月差ですが、大変です😅
下の子が産まれたばかりの頃は大変ってことなく楽勝と思ってましたが、下の子の離乳食が始まってから、自分でハイハイが出来るようになってからはバタバタです😭

Ka-na21

一歳八ヶ月差です。
まだ下の子の月齢が浅いのでなんとも言えませんが、
思ってた2人育児よりは楽な気がしてます(o^^o)女2人だからかなぁ。
2人になったら大変で外出どころじゃないと思ってましたが、なんだかんだ毎日散歩や児童館へ行ったりしています。
でも他の方とか見ると、大変になるのはこれからなのかも。゚(゚^ω^゚)゚。