※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
ココロ・悩み

旦那に離婚を迫られ、弁護士を介しての連絡が続く中、子供との生活が困難で精神科に通院中。離婚は望まず、今後の方針が不安。

もう、いっぱい、いっぱいです。

出産前に旦那に自宅から追い出され、実家に戻り一方的に離婚してくれと言われ…出産。

旦那は弁護士を立て、連絡を取るときは弁護士を通してと通知があり、連絡が取れない日々が半年。私も弁護士をお願いをして、婚姻費の申し立てをして、先日、解決をしました。私は離婚をしたくありません。が、この先どうしたらいいのか、わかりません。子供と楽しく生活が出来なくなり、これでは、マズイと思い精神科に通院をしております。

コメント

ゆん

何故追い出されたのですか?(´・_・`)

ちーさん

旦那が知り合いの女性とホテルに一泊したことが、きっかけで喧嘩が増えたからです。

旦那から2、3日実家でゆっくりしてくればと言われ、帰ろうとメールをしたら、帰ってくるな。と。

m

旦那様が女性とホテルで一泊した事認めてて、旦那様からの離婚申し立てだと‥‥‥‥
主様が離婚したくないと普通の生活に戻ったとしても旦那様の気持ちが主様になければ、どちらにしても辛いかと‥‥‥‥
主様が、今回のホテル一泊の件を全て水に流す、今後一切言わない。とかになれば、また夫婦生活に戻れるかもですが‥‥‥‥
離婚になる場合は主様に慰謝料等は入るとは思いますが。

ちゅららら

びっくりしましたが
私も全く同じ状況なので、お気持ちはとてもわかります。

私も、お姑さんに虐められたことで旦那と口論になり、
家を追い出されて、実家に泣き寝入りした身です。
弁護士さんや精神科にすがって日々泣きながら生活しています。
今も出産を迎えながら不安な気持ちでいっぱいです。

けれど、ちーさんさんは、すでに出産を終えられたのですね。
お子さん、凄く可愛かったでしょうね。
私は、この子がお腹にいてくれるおかげで、多くを救われています。
ちーさんさんも、今は気持ちを荒立てず、ご自身の身体のことを大切にしてください。
お子さんの成長に触れたり、近くで愛情を注いであげられるのは、
ちーさんさんだけの特権だと思います。
旦那さんには、子供と過ごす、こんな幸せな瞬間は味わえない訳ですから。

生活費の調整までしなくてはいけないほど、今の旦那さんは回りが見えていない状態なのでしょうから、回りが見えてくるまで、お子さんとの生活を楽しみながら、旦那さんの気持ちの変化を待ってみるのも一つだと思います。

お互い、少し気持ちを整理して、楽に考えられるようになってくるかもしれません。
私も、現在そうなることを望んで生活しています。
本当に、本当に辛いですけど、お互い頑張りましょうね。

あまり溜め込みすぎず、今の幸せを感じながら生活できますよう…
心から応援しております。

ちーさん

ありがとうございます。
同じ状況とは…とても辛いですよね。

私は精神的にとても弱く…出産前も今も実家の親に迷惑ばかりかけている状態です。何で自分が追い出されて不安な気持ちで過ごさなくてはならないのかと親に八つ当たりしてしまっています。
助けてくれているのに…どうしてもイライラが止まらなくなってしまい。

お体は大丈夫ですか?順調ですか??

本当に辛いですよね…

ちゅららら

ありがとうございます。
私は気持ちがブレブレなのに、子供はとても順調に育ってくれています。

ちーさんさんが、ご両親に遠慮されている気持ちは、
ご両親も十分わかっていらっしゃるだろうと思います。
あまり、気に病まないでくださいね。

私も同じような気持ちを抱き、苦しんでいましたが、人から言われて少し楽になった言葉があります。
それは、
「この子をお腹に宿して、ご両親に親孝行できたね。」
と言ってもらえたことです。

それからは、自分の両親に孫を見せてあげられることができる、そのことは良かったなぁ…と
思えるようになりました。

まだまだ親には迷惑ばかりかけていますが、
そのぶん、この子にたくさんの愛情を注いで、
子供を守っていってあげたいです。

コロコロ

私だったら、慰謝料、養育費もらって離婚すると思います。
浮気にとれる行動をして反省の色を見せなくて、一方的に離婚だなんて言って来る人とこの先何十年も暮らしていける気がしません。
子供にとっては両親揃ってたほうが幸せなのかもしれませんが、一緒にいて喧嘩が絶えない、ママが元気ない所で子供が育つくらいなら、生活は大変ですがシングルでもママが笑って過ごしてた方がよっぽどいいと思います。
お子さんの事を1番に考えてあげてくださいね