※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

自分の家族がみんな自由人すぎるって方いますか?旦那が友達の結婚式のた…

自分の家族がみんな自由人すぎるって方いますか?

旦那が友達の結婚式のため、実家に帰ってきてましたが、みんな自由すぎ!

お昼もセルフ!みんな食べたら部屋に直行!

いずれ旦那もここで住むのに、旦那の実家はみんなご飯食べたらお茶したりテレビみたり、寝るとき以外みんな茶の間でおしゃべり!

なんかものすごく申し訳ないと思ってます。

家族一人一人みんな好きだけど、自由人すぎるところとか直して欲しいよ(。•́︿•̀。)

もうすでに帰りたい

帰ろうかなー。

同じ方いますか?

コメント

.:*Luuunan*:.

旦那の家がそおでした!
ですが、子供が産まれたら、
子供見たさ、触れたさに、
居間に集まる?ように…(笑)
赤ちゃんの力ってすごい😲🌠

• 千葉りんご

千葉りんご

うちもそうなることを願いたいですー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 11月23日
さつFam.

私の実家もそれに近い感じです。
夕御飯を食べたら兄弟みんな各部屋に戻っていってました。
それぞれの部屋にテレビがあったので、21時以降は母親も寝室でテレビ。
父親はリビングでテレビ。
と言った感じで、みんなバラバラに過ごしてましたね。

私は結婚して出ていますが、子供を連れて帰ってもみんな自分のしたいことがある時は各部屋にいるので、リビングで子供と二人っきりとかありますよ(笑)

私はその環境に慣れてるので、逆にみんなでテレビ見たり団らんってのが苦手ですね💦

• 千葉りんご

千葉りんご

同じですね!どうしても旦那の実家と比べてしまって(。•́︿•̀。)
    個人個人はいいのにそれぞれが繋がりがない感じで!干渉しなさすぎで!

• 11月23日
clover(*´∀`)

私の実家は義兄が養子に入る前は居間で祖父母・母・姉・私でいつも居ました。

しかし姉が義兄と結婚してからバラバラに💦

私は家族みんなが揃ってたあの時が幸せで今は義母と同居ですが居間に一緒にいますね。

でも里帰りから帰ったら私もバタバタするんで2階で子供と居る時間が多くなると思います。

• 千葉りんご

千葉りんご

各々部屋に直行って方結構いるんですね!うちだけだと思って不安になってました。
    良くなるといいですー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 11月23日

うちの実家もそういう感じです。

家族の過ごし方って本当それぞれなので、仕方ない気もします。
旦那さんからしてみたらみんな自由だなって思うかもしれませんが、ご家族の人はそれが一番の過ごし方なのではないでしょうか?家族を思いやってないとかではなく。

そういった時間がなくて寂しく感じるのであれば、お茶を入れてみたり誘ってみたりしたら意外にみんな乗ってくるかもしれませんよ!

• 千葉りんご

千葉りんご

旦那にもなんでもみんな部屋に直行なの?なんかそういうの窮屈だなぁーって言ってて、たしかにこちらから呼び込むってことも大事ですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月23日

退会ユーザー

多分ですけど、そのスタイルが一番ご家族が楽なだけで、一緒に過ごしたく無い訳ではない気がします!
    難しく考えず、上手くいくといいですね♡

• 11月23日
  • 千葉りんご

千葉りんご

お父さんはベビースモーカーで、部屋以外は禁煙なので多分部屋に痛いのかな?って感じです!

上手くいくといいです!
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月23日