※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠に関係があるか、怠さややる気のなさは性格なのか悩んでいます。

今15wなんですが、怠くてなんもする気になりません…。
昨日まではちゃんと家事をしてご飯も準備してました。
それが今日になってなーんにもやる気が起きないし、怠いし、気分も下がってるし、昨日の皿洗いも出来てなくて専業主婦なのにダメダメだなと思います。
みなさんこんな時ありますか?
この怠さは、やる気の出なさは妊娠に関係あるんでしょうか?
ただ私が怠けた性格なのかもう分からなくなりました。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

そんな時ありますよ💦片付けなきゃ、掃除しなきゃとは思うんですが体が動かなくて…。
そんな時は妊娠中だから仕方ないと言い聞かせて最低限の事しかしてなかったです!
旦那、子供のご飯は作る、お風呂に入れるくらいです笑
他はしなくても全然大丈夫👌

ち

すごーくあります!!
妊娠してないときも何もしたくない時はあったので、もともとやる気ないタイプですが(笑)、妊娠してからは本当にだるいです😭

なんか、妊娠前は今日はもう作れない…って思ったら、出来合いのものを買いに行ったり、旦那に頼んだりの判断ができてたのに、最近はそれすらできない感じで、夕方なのにあ〜、どうしよう、、、って悩んで時間が過ぎていって、ダメだなぁって感じちゃいます😭

aa

私もやる気起きない時ありました!
その時は何もやらずご飯も旦那に買ってきてもらったりしてました!
今2人目妊娠中でたまに
やる気なくなるときあるので
育児だけして家事とかお休みしたりしちゃってます!
出産後は慌ただしくなかなか眠れなくて大変だと思うので
今のうちくらいは無理せず休んでいいんですよ😊
家事なんかよりお腹の子が元気に育つ事を考えて楽な気持ちで過ごしてください❣️

ゆうたん

めっちゃわかります!
怠くてずっとケータイみてたりしてます。
片付けめんどくさいですよねー😭
そんなときはお弁当か出来合いのものにしておきます👍