※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

1ヶ月の男の子ママです(*`・ω・)服について悩んでます。義両親と同居して…

1ヶ月の男の子ママです(*`・ω・)
服について悩んでます。

義両親と同居してます。
義母が服を買ってきてくれたんですが
リボンがついてる女の子ものが多いです(;_;)
この前はシャンプーハットを
買ってきてくれましたがそれもピンク。
(2歳からのもので気が早いですよね笑)

産まれる前から準備してくれたものも
可愛らしいものばかりでした。
(男の子だと伝えてありました)
女の子がよかったのかと思うほどです。

そしてお祝いも男の子ものに混じって
可愛らしいものが何点かありました(;_;)
小さいうちは分からないからと
言われてもちょっと嫌です(´・ω・`)

とりあえずは実母が買ってくれたのと
自分たちで用意したものを着せてますが
やっぱり着せたほうがいいですかね?

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします(。>д<)

コメント

みー ♩

同じような経験はありませんが…
着せません!(ㅇㅂㅇ)
お義母様すごいですね(๑°⌓°๑)
なんのアドバイスにもなっていなくて申し訳ありません^^;

  • まあゆ

    まあゆ

    同じような方いないですよね(^^;)
    男の子なのに~って
    思っちゃいました😥
    着せたくないですよね!
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
Sちゃん☆彡.。

私はもらっても自分の好みじゃなきゃ着させません(笑)
第一男の子なのにわざわざ女の子のようなやつ買うのおかしいですよね!わら

  • まあゆ

    まあゆ

    好みじゃないならまだしも
    女の子ものだとショックで😥
    男の子ならかっこいいもの
    着せたいです!笑
    着れるなら何でもって考え方に
    どうしてもなれなくて(^^;)
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
ジャンジャン🐻

わたしなら着せないです^_^;

パジャマがわりなら使うかもですが、足りてるなら封印ですね( ;´Д`)

  • まあゆ

    まあゆ

    リボンとってねまきに
    することも考えたんですが
    大きくgirlの文字か入ってたりで
    気が滅入ってやめました笑
    封印していいですかね😂
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
deleted user

うちの義母はそこまでじゃないですが(⌒-⌒; )
好みじゃないもの買って行って着せてもらえなくても寂しいから〜…とかブツクサ言う割に、
これかわいくないですか?ってわたしがネットとかのを見せると
高い。子供にこんなお金かけても…ってまたブツクサ。。です(笑)
イラッとします(笑)

着せたくないものは、わたしは着せません×
ましてや、リボンやフリルなんて。。

  • まあゆ

    まあゆ

    好みが違うと大変ですよね(*´・ω・`)
    黒い服にピンクや黄色のリボン。
    黒だから男ものと思ったのか..?
    謎は深まるばかりです笑
    着せたくないですよね!
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
ゴンちゃん

私ならあまり着せないと思います(^◇^;)
パジャマにするのもどうなのかなと思いますし、リボンとかはちょっと…笑
確かに赤ちゃんの頃は分からないですが、お一人目ですよね?
上の子のお下がり〜〜とかなら後々写真とか見ても仕方ないと思えますが(^◇^;)笑
なんで着せないの?と言われたら旦那さんに、男の子だからカッコイイ服を着せたいんだ!とか言ってもらいます!笑

  • まあゆ

    まあゆ

    一人めです(*`・ω・)跡取りです笑
    旦那はいい顔したがるので
    義母の前では「わからんやろ」
    私の前では「女ものはちょっと」
    といってます笑
    可愛いものでも男の子だと
    わかるものにして欲しかったです笑
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
年子♡mama

男の子なのにリボンがついてる服とか着せるの嫌ですね💧💧
可愛らしいものならまだ分かりますが、ピンクの帽子やリボンの服はあきらかアウトですね。
私なら着せませんが、同居というのが難しいところですね(; ・`д・´)

  • まあゆ

    まあゆ

    同居なのがひっかかってて(^^;)
    退院の時にセレモニードレス
    きせたから女の子ものでもいいと
    思ったんでしょうか😂
    男の子らしくって言葉がいいのか
    わかりませんが
    かっこいいもの着せたいですよね!
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
りっちゃんママ♡

私なら着せません>_<
服は好みもあるので自分で買いたいです笑

義母に何か言われたら服が小さくなってしまって着せれないんですよー。家では着てたんですけどねー。って嘘を交えながら言います笑

  • まあゆ

    まあゆ

    好みわかれますよね~😰
    服買ってくれるより
    ちょっとはやいけど離乳食グッズ
    買ってくれたほうがいいです笑
    サイズアウトを理由に
    つかってみます😂
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
シロクーマ

男の子なのに女の子の服を買ってきたって事ですよね?
信じられない!旦那さんから釘を刺してもらう事は出来ませんかね?
ヒドイ義母さんですね(T_T)
私ならブチ切れすると思います。
それか「いつ授かるかわかりませんが 次が女の子だったらと思って取っておきますね。でも嫌味で買ってきてくらてるなら 着せないかも〜(笑)」と笑って自分で言っちゃいます。

同居で気を使うと思うけど 言いたい事全て我慢しちゃうと身体を壊しますよ。ほどほどに発散して下さいね^ ^

  • まあゆ

    まあゆ

    女の子ものの服のほうが
    カラフルで目立つから
    目に入りますよね(^^;)
    でもでもでも!
    もうちょっとあったでしょ~って
    思っちゃいます😂
    女の子を授かれたときに
    きせたいですよね!
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
yui

リボン付きはさすがに着せないです(笑)
私なら、次の子が女の子だった時用にとっておくか女の子の子供がいる知り合いにあげるか売ります(笑)

リボンとかついてなくて
男でも着れるような感じだったら
せっかく買ってくれたものなので着せます(*^^*)

  • まあゆ

    まあゆ

    周りの友だちも男の子なので
    次の子にかけるか売るかですね笑
    大丈夫そうなの探して
    着せてみます(*^^*)
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
maka

売ってしまえばいいんです。
そのお金で、購入したものを着せればいいんです。

  • まあゆ

    まあゆ

    まだタグついてるので
    それもできますよね^^!
    自分たちでまた買おうと
    思います😊
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
おにく

旦那様はなんと仰ってるのでしょう?(´・ω・`)

好みに合わないのだったら、それでも一生懸命選んでくれてんだろうと思い仕方ないと思えますが、明らか女の子ものだと、イジワルかなぁ?と思っちゃいますよね...

旦那様に、男の子なんだから男の子ものを買ってきてもらうようにまずは伝えてもらいましょう!
主様から言ったら角が立つと思うので...

  • まあゆ

    まあゆ

    せっかく買ってくれたので
    旦那も強く言えないみたいです(^^;)
    大きくgirlの文字が書いてあったり
    りぼんが沢山ついてたりです笑
    男の子のものも少ないですが
    あるのでそれ着せます😂
    ありがとうございました❤

    • 11月23日
愛チン

Boyなのに、Girlはないでしょぉー( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
私だったら 着せずに 友達に笑われましたーって、嫌味言います笑

赤ちゃんのウチは可愛いですけど、やっぱり抵抗ありますよね!

  • まあゆ

    まあゆ

    男の子判定が誤診だと思ったのか
    英語だから意味が
    わからなかったのか..笑
    どうせ買ってくれるなら
    どちらでもいけるようなものを
    頂きたかったです😂
    笑われましたって言ってみます!
    ありがとうございました❤

    • 11月25日