※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子のトイトレが進まず、おしっこは漏れるが無反応。オムツ交換も拒否。トイレを嫌がるので無理せず、シールや補助便座もダメ。取れる時期を長ーく見据えつつ、早く取りたい悩み。

2歳5ヶ月の女の子のトイトレについて。

まっっっったく進みません(笑)
2歳になったぐらいから私が行くトイレに付いてはきていましたが、座ってみる?と聞くと断固拒否💦おしっこは漏れると気付きますが、基本無反応で、うんこだけは事後報告。
布おむつをしているのですが、最近はオムツを替えることすら拒否します。

トイレに行く?とだけは一応聞きますが、嫌がるのを無理して座らせればトイレがますます嫌いになると思って、「わかった、じゃあまたあとでね」とだけ言って、さっぱり諦めます。

おしっこ間隔は2〜3時間は空いているようです。シール作戦もだめ、補助便座はアンパンマンorワンワンのものを使ってます。

いづれは取れるもんだと、長ーい目で見るべきなのでしょうが、取れるもんなら早く取りたいというのが本音…😅
皆さんの知恵を貸してください😌

コメント

REYU

うちの息子も全然でしたけど、トイトレとかしてなくて、ある日いきなりトイレでうんちができるようになり、最近おしっこ行く!ということも増えてきました。

  • ゆき

    ゆき

    トイトレしてなくて行けるって、素晴らしいですね✨
    うらやましい😭(笑)

    • 7月5日
deleted user

娘もずーーーっと進まず、もうオムツやめてパンツにしちゃえ!と家でパンツを履かせてちっちでそうな時言ってね!と言い、そのあと案の定びしゃーーーとおもらし…(笑)

そしたらもうワンワン泣き喚かれて、
失敗しちゃったね、次は成功できるかな?頑張ろう!(パンツに書いてあるアンパンマンで声真似)「また出そうになったら教えてね!」などと言ったらちっちー!!と教えてくれました😂

でもその後も忘れて何回かおもらしして泣かれてってのがありましたが、今じゃ夜寝る時以外はパンツでうんち、おしっこ完璧マスターしました!!

個人差あるのでわかりませんが、
突然パンツ作戦いいですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜寝る時以外はパンツで、
    うんち、おしっこ完璧マスターしましたです!
    そのまま続けて書いてしまったのでパンツでうんち、おしっこになってしまいました😱すみません(;ω;)

    • 7月5日
  • ゆき

    ゆき

    トレパンではなく、普通の布パンツを使われましたか??
    そして、私は割と毎日外出しているのですが、やはりいきなりパンツにするなら、何日かは家で過ごされましたか?


    トレパンにもなる布おむつカバーを使ってて、水溜りができたら出たーって報告してくれるんですけどね😅
    悔しそうな様子もないもんで、どうしたもんかと思っている次第です…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンではなく布パンツです!
    びちゃびちゃに床に漏らして泣かれました😂
    私も1日外出した日などは夕方から夜にかけての短い時間だけでもやってました!
    最初の頃外出時にパンツはちょっと怖くて
    出来なかったですね😭すごい量の着替えとパンツが必要になりそうだったので…

    トレパンは使ったことがないので分かりませんがパンツに貯まるように出来てるのでしょうか??
    子供からしたら漏らしちゃった方が不快感があるかな〜と思い私は布パンツから始めました!もしかしたらゆきさんの娘さんも布パンツでおもらししたら不愉快な気持ちになるかもしれませんよ😭!!

    • 7月5日