※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を洗濯機に入れる途中で、父が勝手にハイターを入れて洗濯してしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?

どうしよう!!
赤ちゃんの衣類だけ洗濯機に入れて準備している間に、赤ちゃんが泣いたので、授乳していたら変に気を利かせた父が
ハイター入れて洗濯してました。

赤ちゃんのしかいれてないのになんで洗濯するの⁉︎と怒ったら、
だって他のも入ってたぞって…

入ってません。いいわけ…

赤ちゃんの服、ハイターや香りぷんぷんの柔軟剤などで洗われたんですけど、大丈夫でしょうか?

コメント

シロクーマ

気になるならもう1回洗うのはどうですか?
お肌が弱くなければ大丈夫かな?と思います^ ^

deleted user

ハイターってワイドハイターですか?☺️
私はうんちが肌着についた時などは
ハイターを肌着につけて手洗いしてから
洗濯をまわしていますし、
いつも柔軟剤も入れているので
大丈夫だと思いますよ💓

お子さんの肌が弱かったり、
心配であればもう一度
洗濯を回しなおしてはいかがですか?💕

5児☆mama

うちはずっと大人の物と一緒に
洗ってます(^^)
シミができた時は漂白剤も
使ってましたよー!

気になるなら
もう一度洗えばいいと思いますよ(^^)

ゴンちゃん

大丈夫だと思いますよ(^_^*)
うちも旦那に一度やられました(^◇^;)
気になるなら洗い直してみるのが一度だと思います(^_^*)
うちはそのままですが、平気でした(◍ ´꒳` )b

deleted user

そこまで、気にしなくても大丈夫ですよ(^ ^)
気になるならもっかい洗ってください✨

ももんち

ハイターは酵素系の洗剤なので、クエン酸の粉末を溶かしたお湯に一度つけて、お洋服を中性に戻し、また赤ちゃん用洗剤で洗い直せばいいと思います☆

ちょんかな

うんちもれしたときや、乳くさくなったガーゼ笑など、ハイターにつけてから洗うことありますよ^o^

気になるのであればもう一度洗ってみてはいかがでしょう(^^)??

みゆきママ

うちは水さらしから大人のものと一緒です。

ただアタックのみにしています。
柔軟剤入れていません。

子供のものだけ、洗剤なしのすすぎ、脱水をしたら良いと思います。