※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
妊娠・出産

初診で6週と言われ、胎嚢は10.6㎜。エコー写真に4w1dと書いてあり、正しいのでしょうか?診察中質問できず…教えてください。

今日初診に行ってきました。先生には6週だと言われて、エコーには10.6㎜の胎嚢のみ確認出来ました(*^^*)大きさは平均くらいですか?

あと、家に帰ってエコー写真を見たときに4w1dと書いてあったのですが…どちらが正しいのでしょうか?
本当はその場でゆっくり確認して質問出来れば良かったのですが、大きい総合病院なので忙しく急かされてさっさと返されました(´・_・`)色々聞きたい事はあったのに途中で遮られまともに質問できませんでした。
わかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

アレキックス

私も6週の時に行って、胎嚢だけ確認して、エコー写真に同じように4w2dと書いてました!
家に帰って気付いたので聞けなかったですが…でもそのあと2週間後に検診行ったら最終月経から数えた数週が記載されてました!(8w0d)
結局何なのか未だにわからずです…解決しなくてすみません(^_^;)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

肋骨ボンバー☆神

私の所は、○W○dの後ろに±2Wと書いてるので、気にする必要はないと思いました。

コイズミ

お返事ありがとうございます❤︎
同じような方がいらして安心致しました(*^^*)
次は2週間後ですが、それまで不安でどきどきです(>_<)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!♡

コイズミ

そうなのですね!
私のは何も書いてありませんでした(>_<)
気にしないほうが良さそうですね♬

かなせ

これからもちっちゃいのかな?
ってエコーを見て感じる時
あります、私もあります!>_<
でも先生に小さいねと言われなかったら
大丈夫だそうです♩

コイズミ

先生から小さいとも大きいとも何も言われなかったので、不安になってしまいました(>_<)
大きさは人それぞれですよね…!

かなせ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんは思ってるより
強いです!>_<
頑張りましょう!♩