※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。Mサイズのおむつに変えるべきか、パンツタイプはいつから使うべきか教えてほしいです。

おむつについて、教えてください。

生後3ヶ月になった途端、うんちが漏れるようになってしまいました。
動いて漏れているのではなく、バウンサーに乗せているときや、縦抱っこしているときにうんちをした時も背中に漏れていました。
今はメリーズのSサイズテープタイプをつかっています。
生後3ヶ月と5日で、2日前の健診では61.5cmの6,320gの標準体型でした。
そろそろMサイズに変え時かな〜?と思っておむつのお試し用買おうと思ったのですが、行ったアカチャンホンポにはパンツタイプのものしかお試し用ありませんでした。

そこでみなさんに質問です。
うんちの背中漏れにおすすめのおむつを教えてください。
また、パンツタイプっていつ頃から使うんですかね?
パンツタイプでもSサイズやMサイズのものがあったので、もう使ってもいいのか?と疑問に思いました。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも背中漏れがひどかったので、ムーニーのパンツタイプに変えました。
SかMのハイハイ用にはゆるうんちポケットがついているので、背中漏れがかなり減りましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに4ヶ月頃から使ってました。

• 7月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

うんちポケットに惹かれて買おうと思ったらパンツタイプだったのでやめてしまいました(>_<)
    でも今度お試し用買ってみようと思います!
    ちなみに4ヶ月の時に買ったのはSですか?Mですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小さめだったので、Sを買ってました😄

• 7月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

なるほど、ありがとうございます😊

• 7月5日

パンツタイプのものは、寝返りした頃から使いました!
ムーニーが息子には、よかったです!

• たろちゃん

たろちゃん

寝返りが目安なのですね!
    ムーニーのうんちポケット、よさそうですね✨

• 7月5日
な

まだテープ使ってます!
寝返りして、変え難くなったらパンツデビューが目安だと思いますが、パンツになると枚数結構すくないので💦
ハイハイしはじめたらパンツにしようかと思ってます☺️
たまーにサンプルでもらったパンツには4ヶ月くらいからは使ったりしてたりもしましたよ!

背中もれにはムーニーがポケットついててよかったです(^o^)
とりあえずまだテープでサイズだけアップするのでも良いと思いますよ♪
ちなみにバウンサーではうちもかなりの確率で漏れます!!😂
なのでふんばってるのみえたら下ろします笑

• たろちゃん

たろちゃん

枚数少なくなるのがネックですよね(>_<)
    パンツのお試しも買ってみて、テープのMサイズも1袋くらい買えばいいですかね✊
    そして、バウンサーだと漏れるのですね(°_°)寝せてるだけで動いてないから漏れないもんだと思ってました……
    うちはあまり踏ん張ってるの分からないので、ぶりぶり音がし始めたらすぐに下ろそうと思います笑

• 7月5日
  • な

赤ちゃん本舗などでサンプルもらえたりしませんか?☺️
    わたしオムツ買いに行くといつも5枚くらいサンプルもらってるのでもらえそうならサンプルから使うとパンツでも大きさがそれぞれ違って合うのみつかるのでオススメです♪

• 7月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

アカチャンホンポでサンプルもらえるんですね!!私アカチャンホンポでは買ったことなくて……今日行ったので買えばよかったです(>_<)
    サンプルとかお試し用、もっと普及するといいですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ちゃー子

私もウンチが漏れ始めてからMサイズに変えました🙂
いつもはパンパースを使って、
たまーにメリーズを使っています!!
パンツタイプは寝返りし始めてから使いました!足をバタバタ、ゴロンと大人しくテープを止めさせてくれなくなりました😂😂

• たろちゃん

たろちゃん

首すわりはしたのですが、寝返りはまだなので、テープタイプMで様子見てみようと思います!

• 7月5日
hr

ちなみに背中部分が一番
長いのはパンパースですが、
うんち漏れにはムーニーが
一番強いと思いますよ💓

我が家もオムツ替えの際に
コロコロとしはじめたので
パンツタイプデビューを
考えています👶🏻

• たろちゃん

たろちゃん

おむつ替えでもコロコロするようになるんですね!そこが目安ですね!
    おむつ情報もありがとうございます!

• 7月5日
  • hr

hr

寝返りの自主練はじめるので
    オムツ替え大変です(;_;)
    足で左右ガードしています!

ちなみに我が家は6800gで
    ムーニーSサイズです👶🏻

• 7月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

足でガード(°_°)オムツ替えも一苦労になるんですね(>_<)💦
    サイズありがとうございます!
    私もSでいけそうかな?✨と思いました!

• 7月5日
ごまらむ

うちは下の子が新生児のうちからウンチ背中漏れしてたので、Sサイズのパンツタイプ併用してました💡
あとは体重に合わせてサイズ変えていきましたね❗

• たろちゃん

たろちゃん

新生児の時は5キロギリギリのときうんち漏れし始めたのでSに変えましたが、今回はまだ6キロちょっとなのにうんち漏れし始めたのでうーんと思ったのですが、やはり替え時なのですね✊
    ありがとうございます!

• 7月5日
かちこ

うちもその頃うんちがゆるくて漏れたので、ムーニーにしましたよ!パンツはゆるうんちポケットありますが、テープはないです💦
まあるくカーブになっててフィット感が良かったので使ってますが、テープでも背中もれ無くなりました!今はテープMに、寝る時だけパンツ履かせたり飛行機や長い時間の移動の時はパンツで、後はコスパ考えてテープですね☺️

• たろちゃん

たろちゃん

ムーニーのテープは使ったことないのですが、うんちポケットなくても背中漏れしなかったんですね!
    その当時はSでしたか?Mですか?

• 7月5日
  • かちこ

かちこ

当初はSでしたよー。買い置きあったので7キロちょいまではSで頑張ってもらいました😄笑
    うちは寝返りしてからうつ伏せ寝が好きで、前からおしっこが漏れて洋服も夜中に2回とか替えて悩んでたところ、Sのままパンツ履かせたら大丈夫になりました!
    今はMにしましたけど、テープでもMなら夜漏れてないのでパンツMの買い置きはハイハイが激しくなってから出そうと思ってます☺️

男の子の方が大きめだったりするので、Mでもいいのかな〜と思います!
    が、SからMにすると一気に内容量が減るんですよね😅なので私は5ヶ月くらいまで頑張ってもらいました(この頃7キロだったと思います!)

• 7月5日
  • たろちゃん

たろちゃん

たしかに!女の子だからSでもいけたんですね✨
    そして、寝返りするようになるとおしっこも漏れるようになるんですね💦
    メリーズテープSも買い置きだいぶあるので、ムーニーのテープM1つ買ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ふとこ

背中漏れするようになりMサイズに変えました!
パンパースだと横漏れしてムーニーだと調子良かったです!テープです!

• たろちゃん

たろちゃん

やはりうんち漏れにはムーニーが強いんですね!ありがとうございます!

• 7月5日