※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがMサイズの乳首でミルクを飲むと泣きます。Sサイズに戻すと泣かないが、飲み残しも。時々Mサイズでも泣かない。理由は?

ミルク飲みながらギャン泣きします!
母乳実感使っていて、4ヶ月なのでMの乳首にしてるんですが、ここんとこ飲みながらと飲んだ直後ギャン泣きです💦
試しにSに戻してみたらギャン泣きはしないけど残しちゃったりします💦
Mでも泣かない時もあるのにな、、なんででしょう💦

コメント

deleted user

乳首が小さく割れていたりはしないですか?💦

iso-ro-mama

Mだと出すぎて苦しい
Sだと出なさすぎて疲れて残す
とかですかね?
Mで上手に吸えてるときは泣かないんじゃないですかね?(..)

  • よしし

    よしし

    そうそうてす!
    出過ぎるか、出なさすぎるか、って感じで💦
    はい、Mでも泣かない時あります!
    どうしたらいいのか😞

    • 7月5日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そしたら少しずつ慣らしてくしかないですよね💦
    泣かないときはそのままMで飲ませて
    泣いちゃったらSに変えてあげてって
    やっていけば慣れると思います☀️
    必ずMからトライする感じで💡
    Sで寝ちゃったらまた起きたときにMから始める、みたいな…
    面倒かもだけど赤ちゃんに合わせるしかないですね(>_<)

    • 7月6日
テキトーママ

ミルクの温度とかは大丈夫ですか?
量はどのくらいあげてますか|ω・`)??
YとかKとか色んな種類があるので全部試してみるといいかもです!

  • よしし

    よしし

    温度は大丈夫です💦
    量は180をあげてまして、Mでも上手く飲んでくれる時もあればこぼしまくる時もあり、こぼす時は泣く時が多いです。
    Yとか種類あるんですか?
    知らなかったです!

    • 7月5日
  • テキトーママ

    テキトーママ

    完ミですか??
    もしかしたら量が多いのかもしれないです…
    空気がお腹にたまって苦しくて泣いてるのかもしれないですね!
    どのくらいの感覚でミルクあげてるのか分かりませんが
    3時間おきだったら赤ちゃんにもよるけど多いかもですね(`;ω;´)
    げっぷや吐き戻しとかはどんな感じですか??

    • 7月5日
  • よしし

    よしし

    完ミです!
    多いのかな、、
    間隔は4時間はあけるようにしていまして、吐き戻しは無いです。
    ゲップも1回ですが大きいのが出ます。Sサイズだと泣かないんですが💦

    • 7月6日