※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

1歳からの予防接種はいつまでに受ければ良いでしょうか?焦っています。

1歳の予防接種についてです!
6月で1歳になり来週には1歳1ヵ月になりますが、5月の終わりから体調を崩し、6月はずっと下痢でした。最近やっと良くなったと思ったら昨日から風邪で熱が続いてます😵
なので1歳から受けられる予防接種がまだ1つもできていません…
そこで質問なのですが…
1歳からの予防接種はいつまでに接種すれば問題ないのでしょうか?💦
このままずっと接種できなかったらどうしよう…と焦っています😣

コメント

ゆきママ❀

1歳の間に出来れば問題ないと思います🤔

• kei*

kei*

そうなんですね!
    アプリとかを見ると1歳になったらすぐ打つ!って書いてあるのですぐ打たないとダメなのかぁって思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

予防のためにできるだけ早く打った方が良いだけで、補助券の期限までに打てれば良いんだと思います☺️

ネットだと1歳になったらすぐ4つ打ちましょう‼️とありましたが、うちの病院は2つずつしか打てず4週開ける必要もあってそんなにすぐには打てなかったです💡💡

• kei*

kei*

そうなんですね!すぐ打たないとダメなのかと思ってました😅

2つずつだとすぐには打てないですよね!
    まだまだ間に合いそうで安心しました☺
    うちの子が行っている病院は同時にいくつか接種してくれるので風邪が治ったら早速予約してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月5日