※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠15週目で、12月に出産予定。8月に入籍予定で、新婚旅行がてらの旅行を考えています。東京在住で、のんびりとしたプランを検討中。いつ頃が適切か、おすすめの場所を教えてください。

妊娠15w、12月予定日、8月に入籍予定です。
彼と旅行にあまり行ったことがなく、新婚旅行もかねて旅行に行こうと話していました。
体に気をつけ、のんびりとしたプランを考えていますが、いつ頃が目安か、場所はどこら辺がいいかなど教えてください!
東京住みです。

コメント

まりも

いつだから安全ということはないので、最終的に自己責任になりますが、お腹が大きくなりすぎても辛いですし、暑い時期も大変だと思うので秋ごろがいいのかなと思いますよ(*´◡`*)
何の移動にしても、エコノミー症候群のリスクも高くなりますし、こまめに休憩が取れるくらいの余裕があった方いいです♫

• さき

さき

参考になります!ありがとうございます!暑いと思うので秋頃いいですね(^^)

• 7月5日
しぃちゃん

安定期に入った5ヶ月〜7ヶ月くらいがベストだと思います!
参院で先生に相談してみるのも一つの手ですね!
私は8ヶ月の後半に旅行に行ったのですが、後期にもなるとお腹も張ってきますし、体の事ばかり気にしてしまいなかなか楽しめなかったです💦
なるべく近場でゆっくりした旅行プランがいいと思います!
東京にお住まいなら、熱海とか伊豆くらいの場所でゆっくりしてくるのも有りかと思いますよ😊
決して無理をせず、疲れたら休むなどして、楽しい旅行に行って来て下さい!!

• さき

さき

安定期がいいってよく聞きます!体力的にはいつ頃から辛くないますかね(^^;)

• 7月5日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

8ヶ月の頃に行った旅行は体力的にもしんどかったです💦
    お腹も大きくなってきますし、疲れは余計出ると思います。

• 7月5日
  • さき

さき

そうなるとできれば安定期入ってすぐの方がいいんですかね😅話し合ってみます!

• 7月5日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

私はそうだったのですが人それぞれ疲れの感じ方も体調の良し悪しも違うので、何とも言えませんが…🙏💦
    1度話し合って決めて下さい!!

• 7月5日

どこでも行きたいところで大丈夫ですよ!妊娠後期までには行かれた方がいいと思います。
安定期に入ってからお医者さんに旅行に行きたい事は伝えて下さい。

• さき

さき

ありがとうございます!
    安定期に行こうと思います。
    無理せずのんびりして楽しんできます(^^)

• 7月5日
ちよちよ

お二人での旅行、すてきですね!安定期に入ってから、交通の便がいい近場に旅するといいのではないでしょうか。
万が一の時のため病院が近くにあると安心ですよね。先生に色々とご相談して、楽しい旅行になさってください☺️