※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4MsMAMA
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで陣痛こない可能性あります。促進剤使用に不安あり。緊急帝王切開も考えられます。

39週6日の時の検診で赤ちゃんが仰向けになってると言われました
仰向けだと赤ちゃんまだ出てこないって事ですか?
って聞いたら特に何も言われず
子宮口は1cmくらい開いてるとの事で
そのうち陣痛くるでしょうと言われました
夜凄くはってお腹いたい日があり
何度か今日生まれるのかな?っての日がありましたが 陣痛には繋がらず

赤ちゃんは仰向けだと陣痛こないんでしょうか?
陣痛来ても緊急帝王切開などになりえますか?
41週になると入院して促進剤使う予定なんですが
促進剤には抵抗があります

今回4人目出産で今まで予定日オーバーした事がないので不安です

コメント

deleted user

仰向けってことは、まだ骨盤内に入ってきてない、降りてきてないってことではないですかね🤔?
まだ下がってないねとか言われましたか😃?
陣痛きても子宮口が全開になっても、緊急の帝王切開は誰でも起こり得ます。
促進剤使う前に本陣痛が来ますように😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言われなかったんですね😢
    気になるからちゃんと教えて欲しいですよね😢
    私も先生に聞いたら、陣痛がいつくるかは誰も分からないですよって言われましたよ💦

    • 7月5日
  • 4MsMAMA

    4MsMAMA

    コメントありがとうございます
    本当です
    もう少し説明して欲しいです
    今回4人目出産で上に3人小さい子がいて帝王切開とかになると大変なので不安です

    • 7月5日
4MsMAMA

特に先生には何も言われず
最後の検診で陣痛かなり遅れるって事ですか?と聞いたら
いやぁまぁすぐくるでしょう、、、と言われました