※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

入院中で、義実家が子どもの面倒を見てくれているが、疲れている様子。子どもは泣いているが、義父に怒られ、義母は腱鞘炎、義父は仕事が大変。不安で心配。1週間の入院が辛い。

出産が終わり入院中ですが
上の子は義実家なので様子を聞いたら
みんな面倒は見てくれてるけど疲れてるみたいな
事を義妹に言われました

だっこまんで今は寂しくて泣いてるみたいですが
義父には泣くなと怒られたみたいで、、、
義母は腱鞘炎になってしまうと言ってるし
ぱぱは仕事と両立が大変みたいで、、、

言いたいことはわかるのですが
怒られてるとか聞くと不安だし心配になっちゃって

あと1週間入院ですが耐えるのがしんどいです

コメント

ゆみママ

出産おめでとうございます!
そのようなことを言われると余計に気になりますよね💦
面倒をみるのは大変なのはよくわかりますが、出産を終えたばかりのママに今言うことではないと思いました。
もう少し気を遣ってくれると嬉しいですよね!
残りの入院生活長く感じると思いますが、あまり考えてすぎないで下さいね!今はゆっくり休んでください!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ありがとうございます!

    心配すぎて1週間過ごすのが苦です😭
    みんな産まれた赤ちゃんの方に行ってしまうよ〜って言われたり
    今は産まれたての方が珍しいだけだと思うんでけど
    上の子の時はその時でデレデレだったのに

    我が強くなった娘は大変なのは
    分かるけどそれを承知で見てくれると
    ゆってくれたのに😭

    • 7月5日
deleted user

そんなことわざわざ言うなんて無神経な義妹さんですね…
私も上の子が心配で退院早めてもらいました。
それでも5日入院しましたけど💦
どうしても無理かと担当医が診察にくるたびにお願いしました(笑)

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    帝王切開なので来週の水曜日まで入院なんですが耐えれません😭
    私もお願いしてますがなんせ
    大学病院なので厳しくて😭😭

    • 7月5日
かさ

そんな…
こっちが泣いちゃいますね。
人に怒られるのとか見ると、倍辛いですよね。
経産婦さんなら、四日間入院くらいですよね?
あっという間、と思って、何とか待ちましょう…

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    帝王切開なので少し
    入院が長いので余計心配です😭

    • 7月5日
こちゃまぁ君

お気持ちよく分かります😭
私も下の子産んでの妊娠中に
上の子は母が見ててくれたんですが
ママがいない寂しさからかかなり
ワガママで言う事きかなかったみたいで😅
私が母に電話した時、丁度怒られて
泣いてたんですΣ(꒪ȏ꒪)
もちろん母も理不尽に怒ったわけではなく
息子が悪いんですがワンワン泣く
息子を抱きしめてあげれなくて
切なくなりました😭

いつもパパと病院にきても泣かずに
笑顔で帰っていって少し寂しかったけど
ある日帰った後泣きながらパパの携帯📱から電話してきたんです…
家に着いたら途端に寂しくなったらしく
ママのところに行きたいと😭
そのまま息子が寝るまでずっと
電話を繋げてました😅
入院中は親も子も辛いですよね😱

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    そのようなお話聞くと余計ないちゃいそうです😭
    義実家なので余計に😭😭

    病院にも笑顔できてくるんですが
    それこそ娘も帰ると寂しいみたいで
    泣いたりご飯食べなかったりで
    怒られてるみたいで😢

    • 7月5日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    一生懸命我慢してるところだから
    少しぐらい大目に見て怒らないで
    あげて!と言いたいところですが
    義実家だとなかなか難しいですよね😭
    抱っこも座って抱っこなら
    腱鞘炎にならないのでは?
    と思いますがどうでしょう😅
    ご飯も1歳ならまだそんなに
    ちゃんと食べれませんよね😭

    • 7月5日
ちびじんべえ

慣れない環境で生活したら、大人も子どもも疲労とストレスが溜まります。

きっとお嬢さんも必死で頑張っていると思います。
義実家で甘やかされたり寂しい思いをしたり…それらの経験全てがお嬢さんの成長の糧になる、ウチの子なら出来る!と信じてあげたらどうでしょう。
きっと強くなって帰ってきますよ。

帰宅したら思い切り甘えさせてあげたらいいと思います。

ya_daka

心配ですよね。
私も2人目出産後、上の子が心配だし寂しいし、助産師や看護師さんに相談して、2日退院を早めてもらいました(>_<)
経産婦さんなら、退院を早めてもらうことが可能な事もあると思います。

身体はしんどいですが、上の子も心配ですよね。
無理せずに、入院中はゆっくりしてくださいね。