※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

下の子が寝ない。抱っこ紐でエルゴのアダプトを初めて使ったが、小さくて不安。密着させて使えばよかった。2人育児で泣きそう。抱っこ紐は怖く感じる。

下の子が朝からグズグズで寝ない。
上の子の昼ご飯も用意できず、初めてエルゴのアダプト?新生児から使えるのを付けてみたけど、まぁ小さすぎて怖い…ヽ( ̄д ̄;)ノ
3.2キロから使えると書いてるけど、埋もれる感じで首も座ってないし窒息しそうでヒヤヒヤしました。
抱っこ紐自体久々だったのですが、子供と自分の体をもっと密着させて使えばよかったのかな?手の平1枚分の隙間でしたっけ?

それで何とかご飯も用意でき、下の子もついでに寝てくれましたが布団に降ろした時は茹でダコのように真っ赤でした。そりゃ暑いわ😵💦
2人育児の余裕の無さに今日は少し泣きそうになりました。。
皆さんこんな小さい時に抱っこ紐使うの怖くないですか?

コメント

yuki

エルゴアダプト使ってます!新生児からオッケーとのことで下の子が産まれて買いましたが、いくらオッケーとはいえやっぱり首すわる前は怖いですね!!使い方が良くなかったのかもしれませんが💦
今日久しぶりに使ってみたら、前よりいい感じでした😊首すわりかけだからかな?と思いました!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

やっぱり怖いですよね💦
    首に負担がかかってないか心配で(°_°)
    もう少し大きくなったら安定するんだろうけど…
    そして何より暑そうです😭笑

• 7月5日
さや

アダプトではなくて、オリジナルでインサート使って新生児から使ってましたが、まだまだ小さいから体が安定しないですよね😭
でも、少しずつ体が大きくなってくとしっくりきはじめましたよ♪
新生児期は若干体丸まったりするし、手足がしっかり出てくれないからやりづらかったように思います(>_<)
でも、上の子もいると重宝しますよね😃
子どもが二人以上になると多少なりともママもバタバタになっちゃいますよね(>_<)
でも、きっとすぐそのスタイルにも慣れてきますよ🎵
多少どちらかが泣いちゃってすぐに行ってあげれないことがあっても安全さえ確認できてれば大丈夫ですよ(*^^*)
あまり無理なさらず🎵

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

今日はやむなく使いましたが、怖いのでもう少し大きくなったら使いたいです(°_°)
    足も開くの怖いですよね…

3人のママさん尊敬します😄直ぐ慣れますかね〜毎日思い通りに用事が進まないのでイライラしがちですが😭
    泣くのは仕方ないですよね。上の子に我慢ばかりさせて申し訳ないです。
    頑張ります、ありがとうございます!🎶

• 7月5日
  • さや

さや

頑張って下さい(>_<)
    きっとそいちゃんママさんのやりやすいスタイルに落ち着いてくると思います🎵
    抱っこひもは確かにもぉ少し体が大きくなってきてからの方が安心かもしれませんね(*^^*)
    でも、ベビちゃんは足を開いた抱っこの方が股関節にはいぃみたいですよ(^-^)
    なので、うちは3人とも新生児期から足をガッツリ開いて抱っこしまくりです(^^;

• 7月5日