※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

遠方で泊まらないといけないとこにある方で、義実家で洗濯はしてもらわ…

遠方で泊まらないといけないとこにある方で、義実家で洗濯はしてもらわない方っていますか?また、それで赤ちゃん連れて帰るときはどれくらい着替え持っていかれますか?他にバスタオルなども持ってく予定なのですが、同じような方いますか?
子どもが産まれて初めての年末年始、義実家に帰るのですが、犬の毛が気になって、洗濯はさせてもらわない予定です。でも赤ちゃんって思いがけずお洋服汚れたり着替えたりするので、皆様はどんな感じかな?とお話し聞かせていただけるとうれしいです。ちなみに2泊か3泊かの予定です(._.;)

コメント

momo🍓

タオルなどは日数+1枚か2枚で子供の着替えは不安なので日数×2くらいですかね(;;)肌着多めだといいかと、、

• リコ

リコ

やっぱりそれくらいは必要ですよね(._.;)ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
AYmam

赤ちゃんを連れての泊まりは荷物多くて大変ですよね(´・ω・`)

私は先日旦那の実家に帰省しました(>_<)
飛行機を使わないと行けない遠方の為、2泊3日で泊まりで行ってきました☆
洗濯は頼めばやってくれたんでしょうけど、なんとなく嫌でしませんでした(>_<)
私の場合は1日2~3着と考え、そうなると荷物の量がすごかったので事前に送ってしまいました!
帰りも送り返しました(^^)v
子供と自分と旦那の着替え、ミルクやおもちゃなど全部送っちゃったので、可能であればすごく楽ですよ♪♪
そのため行く時に持って行った服は着ている服+1着のみです☆
トータルで洋服が6~7着、肌着が4~5着だったと思います★
バスタオルは借りちゃいましたw

• リコ

リコ

送る方法もありますね☆やっぱりけっこうな数の洋服、肌着いりますね(´・_・`)帰ってきてからの洗濯も大変そう(^_^;)バスタオル借りれるのはいいですね!(^^)うちの場合、旦那が犬の毛着いてるから、自分たちの分も持っていきたいって言うので借りれなくって(>_<)
    実際の体験談とても参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
  • AYmam

AYmam

バスタオル類も持って行くってなると大荷物ですね(>_<)
    替えのオムツだけでも結構荷物になりますしね(゚Д゚)
    オムツも多めに考えて1日10枚×3日で30枚程あったのでそれも送っちゃいました☆
    帰ってきてからの洗濯は大変ですよね(>_<)
    吐き戻しされた服などはそのままにしておくと匂いが取れなくなってしまったりすると思うので洗面台で軽く手洗いしました(*^^*)
    冬場だと着る服もがさばりますね(*_*)
    赤ちゃん連れて環境が変わると色々大変ですが何事もなく楽しんで行ってこれるといいですね♡♡

• 11月24日
えんどう豆

うちも年末年始、義実家に3泊予定です^_^;
毎回、帰省の度に事前に荷物を送っています(^^)
うちの義実家も犬を買っていますが、帰省中、1回は夫と一緒に洗濯します。洗剤が違うので、普段自宅で使っているものを小瓶に移し入れて送ります^_^;
送る分→下着&洋服、3着、持参分→下着&洋服、1着で、タオル類は貸してもらいます!
子連れでの移動は大変なので、なるべく荷物は少なくしたくて(>人<;)

• リコ

リコ

郵送なんですね!(^^)一度でも途中洗濯すると違いますよね(´・_・`)
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日