※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

最近、悪阻の時に避けていた食べ物を食べると吐いてしまうことがあります。後期悪阻になっている可能性があるでしょうか?2週間前は平気だったのに、今日は吐いてしまいました。消化不良なのか、後期悪阻の症状なのか知りたいです。

最近悪阻の時に避けてたものを食べると吐いてしまうことがあるんですが、後期悪阻になってきてるんでしょうか😅?

2週間ほど前は悪阻で避けてた食べ物でも全然平気でしたが今日は我慢できずリバースしてしまいました🤢バターとかジャガイモ、味の濃いものが苦手でそれともただの消化不良でしょうか😭後期に向けて悪阻になった方どんな症状から始まりましたか?

コメント

ゆい

後期悪阻にはまだ早そうですが😂私はゲップが止まらない、胃液が上がってきてムカムカしてる等の症状でしたね💦28週くらいからこの症状でした💧後期悪阻は子宮が大きくなることが原因で起こるものみたいなのでお腹の出方にもよりますかね🙌

• 👼

👼

やっぱり早いですよね😅
    そうなんですね!ただの消化不良かな😂

ありがとうございます😊

• 7月5日
みくろ

私はお腹が圧迫されて逆流性食道炎になりました。
あと、つわりの時に散々食べてた物は今は全く食べたいと思わなくなりました😅
初期のつわりと、後期のつわりは種類が違いました。

• 👼

👼

逆流性食道炎の可能性もなくはないですね…😨
    後期だと子宮大きさで起きるんですかね🤔食べ物には気をつけたいと思います!

ありがとうございます😊

• 7月5日
  • みくろ

みくろ

私の場合は中期位まで微妙につわりあって、完全に今日大丈夫!ってときはトータルで3週間位しか無かったです(笑)その後はお腹苦しくて、食べたくても食べられず、1日5、6回位分けて食事してました😂

• 7月5日
  • 👼

👼

わー、それは辛い😢
    終わったと思ったのにまた来るのかと思うと恐怖心でしかないです(笑)

• 7月5日
ママリ

私は初期のつわりはなしでしたが、後期は胃が圧迫され食べれば吐く、吐けばすっきりする、寝られないので60度くらいに背中にクッション入れて寝てました^^;

産んだらすっきりしてモリモリ食べられました(^^)

• 👼

👼

やっぱ胃の圧迫からなんですね😭
    私の場合はたぶんただの消化不良かな(笑)

後期悪阻に気をつけたいと思いました😣ありがとうございます😊

• 7月5日