※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

おっぱいが陥没乳首で母乳があげられず、ミルクを与えています。母乳をあげたい気持ちはあるが、疲れてしまい完ミルクに。母乳をあげることは可能でしょうか?

おっぱいが両方とも陥没乳首の為、子供が思うように吸い付けずに何度か吸わせようとするうちに、ギャン泣きする為、かわいそうになり今はミルクをあげている状態です。

出産後、病院にいる間は乳を欲しがるたびに乳首吸引器や乳首保護器を使用して飲ませようとしましたが、ちょっと出た乳首も、すぐに引っ込む状態で、ほぼ全くといって良いほど母乳をあげれず、ミルクをあげていました。

退院してからも何日かは頑張って母乳があげれるようにと取り組んでいたけど疲れてしまって今は完ミルクにしています。

まだ母乳をあげたいという気持ちは、あるのですが、ついつい子供が泣き出してしまうと、そのままミルクにしています。
今、出産して20日ほど経ちますが、まだ頑張れば母乳が出て、あげれるようになりますかね?

コメント

ドレミファ♪

搾乳はできますか❓
うちはあまり乳首の形がよくないのとちびだったのでうまく吸えず2ヶ月ほど搾乳機で絞ってあげてました。
今はお互い上手にできるようになりましたー😁
絞っとくと旦那さんもあげれるので楽ですよ。
冷蔵庫で24時間もつので楽です

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

ピジョンの手動搾乳器を購入したのですが私の使い方が悪いのか、あまり吸引力がなく吸い出しが不可能でした。

また、やってみようとは思いますが、そらじろーさんは、 どの搾乳器を使用したのですか?

• 7月5日
ぽん

生後21日の息子を完母で育てています!わたしは片方が陥没乳首です!なので、片方全く吸えず、息子が大泣きでした!助産師さんに相談したところmedelaをオススメされて、退院時に購入して帰りました!
これを使うとスムーズに吸えていますよ(^ ^)

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

medelaですね。
    ちょっと試してみようと思います。

市販でも売っていますかね?

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

ベビザラスとかに売ってます!

• 7月5日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかりました☺
    ありがとうございます😆

• 7月5日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

購入されたのって乳首の保護器ですよね?

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

これです!

• 7月5日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかりました☺

画像までありがとうございます😆💕✨

• 7月5日
ドレミファ♪

ピジョンの電動で始めにマッサージしたり乳首を柔らかくしてから最後は手で固まってるところを絞り上げる感じでしました😃
どうしても夕方は出にくくなるので夜は朝絞ったものをあげてましたよ
あとは余裕があるときに直接吸わせる練習と刺激してました

• ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

わかりました☺
    ありがとうございます😆

• 7月5日