※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。産婦人科に連絡して確認することをお勧めします。要予定日は明日です。

今朝、おしるしがありました。
生理中の様にお腹がゆるくなり本日は二回排便。
生理痛の様に鈍痛が続いてます。
陣痛の様に、痛みが発生⇨消失というわけではないのでこれは前駆陣痛ですか?
破水はしてない様なので産婦人科にはまだ連絡してません。
念のため連絡をしておいたほうがいいですか?
予定日は、明日24日です。

コメント

ねーさん

多分、前駆陣痛だと思います。
あと少しで赤ちゃんにあえますね。
陣痛は、生理痛の痛みよりももっと痛くなるので分かるかとおもいます。

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    もう少し様子をみます。
    あと少しで会えると思うとワクワクします!

    • 11月23日
なつーん

前駆陣痛....かも知れません꒰*´∀`*꒱
前駆陣痛ではまだ連絡はしなくて大丈夫だと思います(私がそうでした)
陣痛は本当に一定間隔できます!痛さも強くなりあ、陣痛?と思いますよ꒰*´∀`*꒱
私は夜中から10分間隔の痛みで、そんなに強くなかったのですが連絡したら様子見と言われてしまいました💦そのまま様子見で1日過ごしたのですが、だんだん痛みが強くなり、そして次の日の朝に破水し、病院へ連絡出産となりました꒰*´∀`*꒱
お風呂に入って体を温めたりお散歩(無理ない程度に)すると良いみたいですよ꒰*´∀`*꒱♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪頑張って下さい☆

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    痛みがもっと強くなるんですね。
    寒くなったのでお風呂に入って温めてみます。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月23日
ららんママ

おそらく前駆陣痛だと思います。
病院へは陣痛がきて間隔が狭くなってきてからの連絡で大丈夫だと思いますよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
ドキドキするだろうけど、今は陣痛がくるのを待つのみですね。

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    陣痛とはどれほどの痛みなのか今からいいも悪いもワクワクしています。
    今から出産を経験できると思うと嬉しく思います。

    • 11月23日
ぁ愛ぃ

前駆陣痛だと思います(*^_^*)
もう時期会えますね(^○^)
不規則な痛みが、規則的になったら、本陣痛です(*^^*)
1度、時間をはかってみるとよいですね(*^^*)
不安ねようでしたら、病院に連絡して伝えて良いと思います(*^^*)

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    規則的になってきたらはかってみます!
    分からない事が次々に起こるので不安になったら産婦人科に電話してみます(^o^)

    • 11月23日
  • ぁ愛ぃ

    ぁ愛ぃ

    頑張って下さい(^○^)
    スクワットとかすると、効果ありますよ(*^^*)

    • 11月23日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    おしるし前まではスクワットしていたのですが、今は股を開くとドバッと血が出てきそうで出来そうにありません。
    出血が落ち着いたらやってみます(^o^)

    • 11月24日
はるぴょん( ^ω^ )

予定日はあくまでも予定日です!
破水をしたのならすぐに連絡、
今は間隔がバラバラかんじですか?
陣痛わきっちりとした間隔できます!
それが徐々に短くなっていきます!
予定日が明日のならあと1週間前後にわ会えると思いますので
出産頑張ってくださいね♡

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ありがとうございます!
    おしるしの量が多く、胎動も感じられなかったので病院へ行きました( ̄O ̄;)
    赤ちゃんは元気だったので、安心して帰宅しましたが、生理2日目の様な出血は続いてます。
    おしるしも個人差がありますね。
    血の海を見て血の気が引きそうですか、あまり気にせずに気長に待ちます!

    • 11月24日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    あかちゃん元気ならよかったです!
    赤ちゃんのタイミングがあるので
    それまで気長にまちましょう♡
    わたしも上の子わ気長にまって
    予定日超過6日で産まれましたよ😊
    出産頑張ってください☺️

    • 11月24日
  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    予定日6日超過だったんですねー!12月生まれになる事も頭に入れておきますm(._.)m

    • 11月24日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    うち1ヶ月前くらいから子宮口も3センチ開いてたから
    早いかもねーゆわれてたのに超過しましたからね( ゚д゚)
    ほんと赤ちゃんのペースなので気長にまちましょう♡

    • 11月24日
ちゃんたく

生理の様な出血が止まらないので今から病院にいってきます( ̄O ̄;)