※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食はBFメインで考えています。手作りが難しいので、保存方法や参考サイトなど教えていただけますか?



離乳食はBFメインだったって方いますか??

仕事もあって忙しくて手作りする時間がなかなかないので
BFで行こうかなーって思ってるんですよね…

またどんな奴がいいとか
どのサイトを参考にしたらいいとか
おすすめの保存の仕方
保存して食べさせる時どんな風にしてるのか

など色々教えてもらえたらと…|ω・)

コメント

はせっち

最初の頃はベビーフードの種類も少なく、与える量も少ないので手作りのが勿体無くて良いとは思います☺︎でも今では粉末から作れるおかゆもありますし、そういうのを使っても良いかもですね!
中期から後期にかけてはベビーフードを毎日使ってました!朝はパン、昼は麺や手作りのでしたが、夜だけはベビーフードのあんかけご飯とかにしてました☺︎後期になると食べる量も増え、三回食になってレパートリーなど無くなってくるので笑。
お仕事されてるなら、尚更頼っても良いと思います!
私は特にメーカーは気にせず、その時安かったのをまとめて買ってました!
パウチとかなので、そのまま常温で保存して、余ったら容器に入れて冷凍してました!

もみぃ

栄養士さんは売ってるので充分って言ってました😆

赤ちゃんによって手作り食べない子もいてるからって。

私は今時間あるし食べてくれるから手作り7の売ってるの3でしてます😁

みお

私も仕事して忙しいのでBFに頼りたかったんですけど、保育園からいろいろ愚痴愚痴言われたので諦めました🤦‍♀️
なので休みの日とかにストック作って冷凍してます!!

咲や

初期は粉末のおかゆを多様していました
赤ちゃん本舗にある野菜のフレーク(お湯で溶くタイプ)も便利でした
食べられる物が増えてくると大人の料理ついでにレンジで調理出来るもの増えますので、離乳食はできる範囲でも良いと思いますよ😁

アンマ

コープの宅配いいですよ❗️
離乳食初期から使える冷凍食品があります💡10分粥や野菜のペーストなど❗️小分けになっているので、量を調節し易いです😃