※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

2歳の子供が食事を拒否し、母親が悩んでいます。最近は野菜を細かく刻んでチャーハンにして食べさせていたが、実母がメロンパンをあげた後、食べなくなってしまいました。母親は困り果てています。

実母に預かってもらってるんですが
たった今電話がきました
「メロンパン食べさせちゃった!でもぱくぱく食べてたよ!」と、、、。
菓子パン、特にメロンパンなんて甘いし2歳くらいって考えてたのに...
ほんとに食が細くてなかなか食べてくれなくて
試行錯誤した挙句野菜細かく刻んで薄味のチャーハンにしてあげるとよく食べてくれてたので最近はそうしていて、預ける時もチャーハン作って持たせたんです。
でもメロンパンあげてからチャーハンあげたらしくて
全然たべない、と。

朝プチトマトサイズのおにぎり2つほど、
昼パン少し
夜味噌汁二口
という日もざらにあって、毎日何出したら食べてくれるんだろうと泣くほど悩んでいてやっとチャーハン食べてくれるようになったのでほっとしていたのですが
ふりだしに戻ってしまったような気がして、、
悲しくて涙が止まりません😭😭

コメント

mamata

うちでもなかなかご飯が進まず…
断乳しましたが進みません💦
なので、なんでもいいから
食べてちょうだい状態です😅

さすがにメロンパンは食べさせた
ことはありませんが…
蒸しパンとかアンパンマンのパン
とか食べさせちゃってます。笑

ひなまま1024

お子さんはおいくつですか?パン食べられたと前向きに捉えてみてはどうでしょうか?サンドイッチとかも気まぐれで食べてくれるかも…?とか。チョコレートは絶対ダメとか、あげてほしくないものは伝えたほうがいいと思いますよ。

ほーちゃん

うちの子も偏食なうえに食が細くて困り果てています💦
毎日白ご飯とウインナーです…
野菜もとってほしくて、カレーや親子丼なら食べてくれるのでたまにするんですが葉物野菜はもうさっぱりです😞😞
上の方が仰っているように、「食べられるものが増えた」と前向きに考えるのもいいかもしれません!
お互い頑張りましょうね😭😭

育児中さん

お子さんは何歳ですか?
苦労した挙句薄味のチャーハンを食べてくれたのにという気持ちはわかります。ウチの娘もやっとご飯食べてくれたのに甘いのをあげて美味しいのを食べたから一時期食べない時期があり、あげた義理母に正直腹が立ちましたが、1歳10ヶ月になり今見てもしっかりご飯を食べるし、心配なかったなって思いました😌そんなに神経質にならなくてもちゃんと食べてくれるようになるので大丈夫だと思いますよ!気楽に子育てしましょう😊💕

ろんりんるー

それはおかーさん、イラっとしますね💦
なんでわざわざメロンパンあげるねん…それならまだたまごボーロでもあげといてよーって思います💧
ウチ、たぶん10ヶ月くらいの時母にメロンパン半分くらい食べさせられてます😤
その時はまだ食パンくらいしか食べさせてなかったので、さすがにキレました。
なんでよけいなことするんですかね?
ふつーに考えたらメロンパンなんてたべたらチャーハン食べなくなるのわかるやん❗️
食べさせちゃったってなんなんでしょ💢
悲しむより怒っていいかと思います❗️

ママリ

親が食べてほしいものと
子どもが食べたいものって
違うんですよね(´・ω・`)

ななみ

メロンパンは甘いから他の物が食べれなくなると作り手側は辛いですよね…今の月齢は分かりませんが、メロンパンをるんさんと同じようにし二歳まで我慢と思ってる人もいれば、パンだからといって早くにあげる人もいるから余計難しいですよね。ただアレルギーとかではないみたいなので、たまにのごほうびと思うのはどうでしょう…?