※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

初めての出産で不安だった女性が、悪阻に苦しむ中、旦那や義母の対応に寂しさを感じています。義母への優しさと嫁の苦しさについて、共感を求めています。

初めての出産って凄く不安で、目の前でオエーオエー嘔吐してても、旦那には「大丈夫?」すら少なくて、ちょっと体調が悪いだけの義母には仕事休むって言ったら「無理せんと休んどき」って…言う旦那

凄く寂しかったです…

親を心配するな!捨てて別居しろとは違うけど、ただ悪阻は当たり前かのように思われて、ちょっと体調崩しただけの義母を優しくするのって嫁は辛いです…

そう思いませんか?

コメント

ママリ

ん?

オエオエしてるのを心配されたくないって思ってませんか?
体調悪くても、家事やらなきゃって思って無理してませんか?
辛いよー怖いよー不安だよー助けてーって言ってますか?

• 猫の女王

猫の女王

ん?私は、ちょっと気にかけて心配してほしいって言ってます。

• 7月5日
ママリ

いやいや、思いますよ!
え?お義母さんじゃなくて、妻である私の心配して!って思います!

• 猫の女王

猫の女王

ですよね(´・ω・`)
    親は歳だし、病気持ちなの分かるけど、私も忘れないでって思っちゃいますよね…

• 7月5日
ありす

大丈夫?の一言だけでも言ってもらえるのと何も言われないのは違いますよね😭
義母の事大事にするのはいい事だけど…私も…と思うのは普通ですよ😓

• 猫の女王

猫の女王

そうです、そうです。
    旦那が体調悪い時は、義母に心配されないのに、私もいるんだよ!って思ってしまいました。

• 7月5日
にゃんさま

つわりで嘔吐しているのに、慣れてしまったのかもしれません。歳で病気持ちだと重病かするかもと、小さなことでも心配になるんでしょう。

同じくらい心配し続けて欲しいですね😥

• 猫の女王

猫の女王

分かるんですけど、悪阻も辛いですよね(´・ω・`)

• 7月5日
はじめてのママリ

わかりますー 私も 悪阻はそこまで重くはなかったので状況は違いますが、義母が具合悪くて急遽病院いったとかなれば サボりたいからかわざわざ 仕事早退してくるのに 私が具合悪いとかいっても 妊娠中だから仕方ないなとか.. マザコンーて思っちゃってw

• 猫の女王

猫の女王

マザコンか?って思ってしまいますよね(´・ω・`)

• 7月5日