※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいやんか
子育て・グッズ

最近イライラや涙が出てきて、育児や家族のサポートに不安を感じています。アドバイスや励ましをお願いします。

今6ヶ月の男の子のママです。産後1、2ヶ月は落ち込むこと勝手に泣けちゃうこと多々ありました。それからも順調ではないですが何とかニコニコ育児をしてきましたが ここ最近 イライラや涙が出てきたりして 息子には当たらないですが物に八つ当たりしてダメなママです。主人は オムツ替えしてはくれますが うんちをしたら いつも私を呼びます。可愛がってはくれますが
スマホゲーム片手に相手したり 私の話なんて アッソ‼なんて返してくるだけで腹が立ちます。頼る人も地元は離れてるし義母さんは働いてるし 義姉さんに第3子が生まれたばかり、義祖父さんの介護とで頼れません。。どうしたらいいのか分からず何かアドバイスや もしくは喝あればお願いします(つд;*)

コメント

水たまり

うんちかえないとか、スマホ片手とかなんでそういう対応なんですかね、困りますねー。

お住まいの地域にファミリーサポートとかありますか?
一時保育とか登録して、リフレッシュを少しでもすると、気分転換になるかも

頼れる人がいないと、潰れやすくなっちゃいますから、ご自身をいたわってあげてください。

• せいやんか

せいやんか

返信ありがとうございます‼️ 
    押し潰れそうで堪らなかったです。
    ファミリーサポートや一時保育ありました。
    話を聞いてきました❗
    登録していきたいと思います。

リフレッシュしたいです。自分のために息子のためにも☆

• 7月6日