※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪でゼリーを欲しがり、他のおやつを拒否して泣いている。抱っこしても収まらず、どうすればいいか悩んでいます。

1歳になったばかりの子供のおやつについて。
いま風邪をひいているので、おやつに普段あげない喉越しのよい子供用のゼリーをあげたら美味しかったらしく、もっとくれと泣き叫んでます!
でももう1個あげるわけにはいかないし、ミルクもハイハインもボーロもいらないと拒否するし泣き止まないしどうしましょう〜( ̄◇ ̄;)
抱っこしても全然だめです。。子供が諦めるのを待つしかないですか?

コメント

凛ちゃんママ

もう一つはダメなんですか?

我が家なら今日はこれ食べたら終わりなど言い聞かせながらもう一つと言い食べさせます。

• am08

am08

コメントありがとうございます!
    ゼリー大きめだし、もう1個食べさせるとご飯食べなくなりそうなので。。

• 11月23日
kiko2

可愛いですね!でもたいへんそう(^◇^;)
追加であげちゃったらまた泣けば貰える!って思っちゃいそうですね
キッパリとあげないって姿勢のほうが今後のためにいいのかもしれませんね

• am08

am08

そうなんです!泣けばもらえると覚えてしまいそうで。。
    めっちゃぐずっております。。

• 11月23日
はゆり

ダメなものはダメ!で通した方がいいのでは(^_^;)我が家はそうしてます(^-^)

• am08

am08

風邪気味だからつい甘やかしたくなりますが、母も忍耐ですかね。

• 11月23日
ミルクコーヒー

物は違いますが、うちの娘もベビー用の野菜スナックをあげた所 無くなっても「もっとくれ〜!」と愚図ります(^^;;

困ってしまいますよね(>_<)

私は、ご飯でしたら追加しますが おやつ なので「もう無い無いよ〜」と椅子から降ろして強制終了しています(>_<)
おもちゃで気を引いたり窓の側に行ったりと気を紛らわせますが、泣きじゃくってどうしようも無い時は あと一口だけ〜と伝えてあげてしまいます(^^;;

• am08

am08

みんなそうなんですね〜(;_;)
    お気に入りのおやつをお腹いっぱい食べたい気持ちはわかるんだけど。。
    あんまり泣きじゃくってるとご近所迷惑になりかねませんもんね(*_*)

• 11月23日