※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi-n
お仕事

元々幼稚園か保育園で勤務されていた方で転職された方いますか◡̈?どのようなお仕事を今しているか教えてください😊

元々幼稚園か保育園で勤務されていた方で転職された方いますか◡̈?
どのようなお仕事を今しているか教えてください😊

コメント

福

こんにちは。保育園で働いていましたが、人間関係で悩んで、あと将来のことも考えて転職し、今は事務の仕事をしていますよ。

• shi-n

shi-n

事務のお仕事ですね◡̈
    事務のお仕事は保育園勤務と比べてどうでしょうか?

• 7月6日
ふーちゃん

幼稚園教諭を6年し、医療事務へ転職し8年、またパートですが幼稚園教諭に戻りました😊

• shi-n

shi-n

すごいですね😳!やはり他の仕事されてまた戻りたいと思いましたか😊?

• 7月6日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

大変だったけど思いだすのは楽しいことばかりでしたね😊
    最初は、休みも融通がきくし、体調悪くてもすぐに休めるし家での仕事もないし…とやっぱり良いなぁと思いました♡
    あくまでも私個人の意見ですが、やりがいに関しては、子供の成長に勝るものは医療事務では見つけられませんでした💦
    今は以前勤めていた幼稚園に戻り、パートをさせてもらってます😊

• 7月6日
  • shi-n

shi-n

休みが融通利くのいいですね◡̈
    なかなか幼稚園や保育園だと有給を消化することもできないので😓
    幼稚園のやり甲斐はありますよね!特に四月から三月の成長を思い返すと涙でるくらい大きくなったなぁって思いますもんね✨
    やはりパートだとお仕事しやすいですか?

• 7月7日
mer

幼稚園教諭をしてましたがその後歯科助手をして結婚した後、パートで保育士になりました( ˙꒳ ˙ )

• shi-n

shi-n

歯科助手の資格などはどうされましたか?

• 7月6日
  • mer

mer

歯科助手の資格なしでも働ける医院でした😊
    覚えることは沢山あったのですが覚えてしまえばパターンは一緒なので働きやすく一度も体調を崩すことなく勤めてましたw
    ただ幼稚園教諭をしていた時は毎日動きまくっていたので時間が過ぎるのがあっという間でしたが歯科助手だと1日1日が長く感じましたね、、、

• 7月7日
  • shi-n

shi-n

資格なしでもお仕事できるんですね(*´ー`*)
    確かに幼稚園は本当に一日があっという間で常に追われてた気がします😓😓

• 7月7日
みん

保育士→アパレル→保育士→
結婚して今は受付事務です😄

• shi-n

shi-n

受付事務いいですね◡̈ 他の仕事してまた戻りたいと思いますか?😊

• 7月6日
  • みん

みん

今は戻りたいと思いません。

子どもが小学生とかになって、また戻りたくなったらやるかもしれないです😄パートだったらいいかなー?

• 7月7日
  • shi-n

shi-n

やはり大きくなれば戻りやすいですけど、小さい時はなかなか大変ですもんね😓

• 7月7日
  • みん

みん

お子さんが小さい方は、パートさんが多かったです!
    私もパートならできそうかなーと思います😄 

• 7月7日