※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
その他の疑問

皆さんには、すごく鮮明に記憶に残っていて涙が出そうになるシーンとか…

皆さんには、すごく鮮明に記憶に残っていて涙が出そうになるシーンとかありますか??

あたしは2つあって、
1つ目は結婚式のベールダウンの時、実母にベールを下げてもらうじゃないですか、
下げてもらってる時に笑顔で「おめでとう❤️」と言われた事。

2つ目は子供が生まれて、義実家や実家、あたしの祖父母が面会に来た時に、おじいちゃんが息子を抱っこしながら、
「まさかひ孫を抱っこ出来るとは思ってなかったよ、ありがとうね」と言ってくれた事。

この2つのシーンは思い出しただけで涙が出てきます😢
なぜか鮮明に覚えていて…
もちろん出産も思い出すとうるっとはしますが、上の2つとは違うというか…笑
上に書いた事はいつ思い出しても何度でも涙が出ます😂❤️

皆さんにもこういう記憶ありますか??
あったら是非お聞きしたいです☺️

コメント

さらい

お婆ちゃんがなくなったということを聞かされたときですね。海外に留学していて帰国してから聞かされたときです。もう20年も前ですが、、

れん

私は、妊娠して初めて息子の姿を見たときかな😊✨
何もない空間に小さい息子がいて、「あーほんとに来てくれたんだ」と実感して、思わず泣きそうになりました。
息子のことに関しては、よく泣いてますか😅💦

悲し方の涙は、仕事中に母からお婆ちゃんの危ないと電話がかかって来て、仕事切り上げ母を連れてお婆ちゃんの家に不安そうな母を励ましながら運転して、車を止めるため母を下ろしました。止めて家に入るときに母の悲しそうな声を聞いたときかな。

deleted user

ちょっと違いますが。
旦那と出会う前にスカイダイビングをハワイでやって、旦那と会ってからその話しをしたら一緒にやりたいと言われました。
新婚旅行でやりましたが、2回目は知ってる分めちゃくちゃ怖かったです。
ガクガク震えました。
いまだに高いところ行くと思い出して、涙が出そうになります😭
大分違っててすみません💦

でーる

兄が小児癌で入院した時の記憶ですね💦
私が小学2年で運動会の振替休日の日で一緒に受診についていって、兄は泣いてて持ってたおもちゃをあげました。その夜寝る時に母は私の横でずっとトントンしてくれていました。
なぜかその日の事は朝から夜までの流れを凄く鮮明に覚えてます💦
そして今は落ち着きましたが、その話をする時やその日を思い出す時は何故か泣けてきてました。
きっと小さいながらに衝撃だったのか、それからの辛い日々を思い出してなのか理由は分かりません😂笑

ママリ🔰

実家で長年飼ってた犬と猫が死んじゃった時ですね。
犬は私の腕の中で静かに息を引き取ったので鮮明に覚えてます。
猫は私の部屋にあるクッションの上で眠るように亡くなってました。
第一発見者が私だったのでこれまた鮮明に覚えてます。
もっと嬉しい楽しい系で記憶に残るようなことあるといいんですが、なかなかこのペットの死の上をいく体験がないですね...😭

deleted user

旦那がうちに結婚の挨拶をしにきたときですね😂
お父さんも旦那も泣きながらの挨拶になったのを今でも思い出すと涙が出ます😂😂

ちゃち

少し違いますが。高校生のときに祖母を自宅で看取ったときのことですね。息が止まる瞬間、まわりの様子、自分も立っていられなくて(その頃グレていたのですが)父親にしがみついて号泣したこと、いまでも忘れられません。思い出すだけで涙が出ます😭