※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。嫌な言動があり、顔も見たくない状況です。幼稚園も同じになるので困っています。どうすればいいでしょうか?

大嫌いなママ友がいます。人をここまで嫌いになったのは初めてです。
その人とは支援センターで話すようになり、別のママ友と一緒にあそぶようになりました。

そのママ友が嫌いになった理由は

一つ目は私が2人目妊娠したときに、報告をすると
『そんな報告聞きたくなかった、おめでとうとか社交辞令でも言えない』と言われました
〔その人も2人目が欲しかったみたいで、私はそれを知らなかったんです。数ヶ月後、その人も妊娠したみたいです。〕

二つ目は別のママ友に私の悪口を言ってたみたいです

三つ目はその人の旦那が仕事をしておらず、その人が夜は水商売してるみたいで、水商売してたら偉いみたいなこと言ってきて、あなたのとこは公務員だからいいよね!と嫌味を言われた事があります。

まだまだいろんな事があって書ききれませんが、とにかく顔も見たくありません。
だからあった時とか逃げたり、遊ぶのも断っています(^^;;

そして他のママ友から聞きましたが、来年4月から幼稚園に預けるそうで、それがウチの子と同じ幼稚園だそうで…
本当に嫌です…
どうしたらいいものでしょ(*_*)
もう嫌すぎて、考えすぎてハゲそうです。

コメント

りえ❤︎

他人で接したらどうでしょうか?
他人に文句を言ってるならぴょんさんに話してこないとは思いますが。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます(^O^)
    もう本当に嫌で(*_*)他人のように接しても、一クラスしかないし、保護者が参加する行事が多くて、不安で…

• 11月23日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

その時は離れた端に座りましょう。ぴょんさんの幼稚園でのお友達はいませんか?

• 11月23日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

ですね!!
    幼稚園でのお友達は沢山できました(^O^)
    だからこそ余計入って来られたくない感じです(^^;;

• 11月23日
はーたん

そんな人、関わりたくないですね…

同じ幼稚園なんて気が重いですね(T ^ T)

無理矢理にでも距離をおいてしまっていいと思います!
もしそれでぴょん✴︎さんの悪口を言いふらしたりしても、その性格ならきっと他の人にも嫌われるので、大丈夫ですよ☆

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

コメントありがとうございます!
    そうなんです。気が重すぎます…(´Д` )
    こんなタイプの人、初めてで…
    こんなに人が嫌いになったのも初めてです笑

頑張って距離置きます(*_*)

• 11月24日
ゆさゆさ

すみません、間違えてここに
質問を載せてしまいましたm(__)m
大変失礼しました。