※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が高熱で機嫌は良いが後追いが激しい。突発か悩んでおり、解熱剤は必要か。かかりつけ休診で、明日連れて行くか迷っている。

11ヶ月の下の子が夜中から熱を出していて
38.5~39.5℃の間をキープしてます。
食欲もあり水分も取れていて
機嫌もよく遊んでいます😌
普段よりちょっと後追いが激しいですが
高熱のせいかな?って感じで他には
気になる症状はありません。

突発かな?て気がします🤔
突発ってたしか薬なくて
出されても
よっぽどの時の解熱剤くらいですよね😭?

今日はかかりつけが休診なので
他の小児科に連れてくよりも
今の状態なら様子見ながら
明日かかりつけに
連れてく方がいいかなと思っていますが
みなさんならどうしますか😭?

コメント

deleted user

私は心配性なので
38度以上あるときは連れていきます💦
胸の音とか喉の腫れとか自分じゃ
わからないので診てもらいたいです(>_<)

  • めー

    めー


    38℃以上あると心配に
    なりますよね😭💦
    確かに元気でも喉腫れてたりするかもしれないですもんね🤔!

    • 7月5日
ラム

解熱剤とかは持ってないですか?
水分も取れていて熱だけなら、翌日のかかりつけ医に私も行きますね!
解熱剤があれば、夜寝る時だけでも飲ませてあげるとゆっくり寝れるかもしれないですね!

  • めー

    めー


    今日他を受診しても一応明日
    かかりつけにも
    連れていくつもりなのと
    上の子も一緒に連れていかなくては
    ならないので今の状態なら
    明日でも良いかなと…😭

    探したら3月にもらったときの
    カロナールありました!!
    夜中~明け方にかけてぐずぐず
    寝苦しそうだったので今日も
    辛そうであれば夜飲ませてみます!
    ありがとうございます😭♡

    • 7月5日