生後5ヶ月の子が咳をしており、薬を処方されましたが、薬が終わっても咳が続く場合は再度小児科に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか。
生後5ヶ月の子がいます👶先週から鼻水と痰が絡んだ感じの咳があり小児科に行ったところ喉が少し赤くなっているからと痰を出しやすくするためにカルボシステインの粉の薬を処方されました。あと1回分でなくなってしまうのですがまだ普通に咳が出ています。ママリで見てると咳は長く続くと書いてる方が多いので少しこのまま様子見でもいいのかなとも思うんですが、皆さんは薬が終わってまだ咳が続いてたらまた小児科行きますか?本人は咳のみで熱もなく元気です😃
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
ママリァ
鼻水と咳はほんとーーに長く続きます🥲
一歳過ぎても、2週間くらい続いて治りかけでまた貰うとかけっこうあります!
熱もなく、機嫌もいい、飲み食いできているならもう薬は辞めても良いかなと思います!
退会ユーザー
カルボシステインは咳の薬じゃないので、、、鼻水や痰がなくて乾いた咳とかなら様子見で良いかと。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!はい、咳の薬じゃないのは承知しております🙇♀️わかりました、ありがとうございます!
- 7月27日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱり長く続くんですね、、わかりました、ありがとうございます!