※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
妊娠・出産

28wの妊娠後期の妊婦です。食欲はあるが、食べると気持ち悪くなり、頭痛が続く。後期つわりかどうか知りたい。体調が悪くて何もできない。

明日から28wの妊娠後期に入る妊婦です。

一昨日から気持ち悪さ、熱出た時のように顔と首周りが熱い、頭痛が続いています😢

食欲はあるんですが、ご飯のことを考えたり(夕食の準備などで)食べると気持ち悪くなります。
吐きたいけど吐けないのでずっと気持ち悪さが抜けません💧

気持ち悪い時は顔と首周りが熱いです😭

頭痛も治らず病院で処方されたカロナールを飲んでいますが効果はあまり出ず...💧

今まで悪阻がほとんど無かったんですが、今の症状は後期つわりでしょうか?
また、同じような症状の方がいましたら、これすると楽になるよー!など教えて欲しいです(><)

身体がだるく気持ち悪さ頭痛があり外も昨日から雨でジメジメで朝旦那さんを見送って力尽きて今は何も出来ません😭

コメント

👶🏻✧

後期つわりかと思います😢

頭痛が続くの気になりますね、、
気候とかの影響も関係してると思いますが、頭痛はまた病院で相談した方がいいかもですね😢妊娠高血圧症とかだったら心配なので、、

私も食後気持ち悪くなります😢
赤ちゃんが大きくなって
胃を圧迫してるみたいで
一回の食事の量を減らして
1日に何回か分けて食事したらいいみたいです!

あと横になるときは
枕を高めで寝たり
食後30分は横にならないとか

工夫したら少しはいいかなと思います😢

• 🧡

🧡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

頭痛、妊娠高血圧症にも関わる可能性があるんですね😱
    今度の土曜日ちょうど検診なので先生に相談してみます!

1回の食事量も調節して自分が楽な食べ方をしたいと思います😢
    食後も気持悪くてすぐに横になってしまうのでしばらく座って休憩してから横になるようにします😢

色々とご丁寧にアドバイスを下さりありがとうございます!
    凄く参考になりました😊さっそく試してみます!!

• 7月5日