※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那の会社が人手不足で潰れます。転職先はほぼ決まっていますが給料が…

旦那の会社が人手不足で潰れます。
転職先はほぼ決まっていますが給料が減ります。
旦那が副業を嫌がるので私がテレワークで補っていたらそれが気に入らないらしく「その仕事辞めたら?いくら稼いでんだか知らないけど」と言い捨てられました。
上の子3歳、下の子は3ヶ月。両親の介護もしてのテレワークで疲れきっている時に苦言されてすごくイライラしてしまいました。
旦那手取り15万。
少なすぎて生活できません。
私がフルタイムで働けば、専門職なので30万は貰えます。
旦那に私が働くから仕事をセーブして家のことをやって欲しいと提案しましたが、断られました。
家事育児介護は女の仕事という考えを持っているようです。

稼げない、家のこともやらない、離婚にも応じないのでストレスです。
いちいち支持しないと髭も剃らない、顔も洗わない、歯も磨かない、朝ごはんも食べません。

よく家計簿を見せて、現実を突き付けていますが全く興味を持ちません。

旦那ってみなさんどう育てていますか?

コメント

deleted user

そんなプライドだけ高い旦那さんはいりません🙅‍♀️
離婚届用意してこのままの状態を続けるつもりならこちらにも考えがある、と伝えてみては?

  • みや

    みや

    離婚届はもう何十回と突き付けていますが応じません。

    • 7月7日
うさみみ

15万⁈無理ですー!

男の人は自分より稼いで来たらショックをうけるようですが、そうは言っておれないと思います💦

たしかに自分だけの稼ぎでやって行けば問題ないですが…

お小遣いはあるんですか?

  • みや

    みや

    旦那にはお小遣いなんて1円も渡していません。
    でも、変に見栄っ張りで人前では羽振り良く使ってきてしまうんです。
    もちろんその後始末は私です、、、

    • 7月7日
蓮華

手取り15万で生活できるわけがない。
奥さんのが給料がいいなら旦那が主夫すべきだし、それが男のプライドをへし折るなら、副業でするか、転職するべき。
私の夫は多い時と少ない時は差があり、少ない時はお小遣い少なくていいよって、言ってくれるし、副業お願いしたら、応じてくれます。
給料少ない月はごめんねって言われます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • みや

    みや

    今の会社が人手不足で倒産したので転職したら下がりました。
    副業は色々勧めてみましたがやる気ないようで流されます。
    1日だけ私が単発バイトの時に休みだった旦那に子どもと家事をまかせてみたら、ごはんは食べないわ子どもにも食べさせないわ、洗濯掃除の一切せずに寝ていました。
    理由は仕事が休みの日ぐらいゆっくりしたいからだそうです。
    3歳男児と3ヶ月の子は奇跡的に生きていましたが泣き疲れて憔悴しきっていました。
    旦那には家のことは怖くて任せられないです。

    今はシングルマザーだと思って、育児と親の介護と家事と仕事とがむしゃらにやって、旦那自体を自動型副業機だと思うことにしました。
    そう思えばほっといて月に15万の副収入はありがたく感じられますね笑

    • 7月7日