※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん773
妊活

妊活中で2人目希望。1周期逃したことに焦り、不安と憂鬱を感じる。割り切っているが、心の切り替え方がわからず悩んでいる。

2人目希望で妊活中です。今月諸事情で妊活できず、しょうがないと分かっているのに1周期逃すことに焦りを覚えます。今月チャレンジしたって必ず妊娠するわけではないと分かっているのですが…。今月は割りきって妊娠したら出来ないことをしようと予定をいれたりもしてますが、ふとした瞬間憂うつになります。あまり悩むのも身体にもよくないと思うのに漠然とした不安で憂うつです。誰にも話せないのでここで呟いてみました。どう心を切り返せばよいでしょう…

コメント

ガーリックシュリンプ

分かります!
私の旦那は夜勤もしていて
夜勤の時にルナルナの
おすすめ日がかぶると
クッソー!ってなって、笑
すぐにでも妊娠したいのに
焦りますよね!
私は旅行とか好きな事入れて
紛らわしてます^_^

• もんもん773

もんもん773

夜勤でクッソー!てなるのわかります(笑)やはり気を紛らわせるようにするのがいいですかね😣
    妊活始める前は2人目は悩まずおおらかに待てるだろうとか思ってましたが…全然そんなことなくて振り回されてます

• 7月5日
  • ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

妊娠できるタイミングが
    月に1度しかないって
    貴重ですよね〜!
    過ぎてしまえば1ヶ月って
    早いけど待つのは長い!
    その次タイミングがとれると
    いいですね♡
    私、あと3ヶ月〜半年待たないと
    いけないので心ここに在らずです、笑

• 7月5日
  • もんもん773

もんもん773

月1なんて本当に貴重です!
    周期も長い方なので(産後落ち着いてないので余計)本当に長いです…
    ハワイ大好きさんは半年近く待たないとかもなんですか…😫💦
    そのような時期に回答してくださって本当にありがとうございます。
    共感してもらえたら少し元気でました!
    お互い新たな命と巡り逢えることを祈ります✨

• 7月5日

同感です!私も4月に不妊専門に転院して、すぐにでも体外やりたいですと言ったのですが、今周期は検査に回しますと言われ、悶々としました😭
でも、その間は身体大事にしなくていいやと思い、アルコールとカフェイン解禁して久々のお酒を楽しみました(笑)

• もんもん773

もんもん773

たった1周期…と思いつつ、されど1思うと悶々ですよね😥
    私も今月はいいやと思ってすごくカフェインとってます(笑)
    気分転換してみます。何より共感してもらえたら元気出てきてます。
    残念ながら旦那には全然伝わらないので…

• 7月5日

退会ユーザー

わかります!なんで旦那って生き物は女性の焦りとか理解しないんでしょうね💢💢
    体外して、採卵周期でも卵巣が腫れてしまい移植できず来月見送りになり、そのときも悶々として、とりあえず友達を飲み会に誘いました🍺あと、抹茶とかチョコとか生ものとか、妊娠したら無理になるものを食べ尽くしました(笑)

• 7月5日
  • もんもん773

もんもん773

話聞いて欲しいのに、話もそこそこに「しょうがない」、「次があるから」て言われたり、落ち込んでるのを怒られたり…。分からないのはしょうがないにしても「俺に言われても」みたいな態度には怒り心頭です😠
    ごめんなさい。思い出したら止まらなくなりそうです。
    共感してくださる人がいるのは心強いです😊

• 7月5日

退会ユーザー

笑笑、すごい共感します😂
    私が周期見送らなきゃいけないときにやったのは、あと今までやってなかった食事に気をつけて体を冷やさないこと、それからサプリも葉酸に加えていろいろプラス漢方飲み始めました!何か妊娠に向かって努力してる気持ちになれると前向きになれますよ😊

• 7月5日
  • もんもん773

もんもん773

共感嬉しいです😁
    なるほど!次の周期に向けて身体つくりもいいですね!
    前半戦でカフェインも糖分も…糖分いっぱいとったので、後半戦は身体つくりした方が来月の自信に繋がるかもしれません😍ありがとうございます。
    とりあえず最近お風呂にゆっくり浸かってないので土日くらいゆっくり浸かるのと、久々に腹巻き探してみます(笑)

• 7月5日
たこ

分かります。
今週期同じです。
しょうがないんだけど、また一ヶ月待つのかと思うと😞

私は健康診断、ガン検診の予定をいれました。レントゲンしても不安がないので。

次こそ…って毎回願っているのにね。

明後日は七夕ですね✨

• もんもん773

もんもん773

私もレントゲンの心配しなくていいかもと思い今月健康診断いれました!
    でも気になって撮るとき腰にプロテクト?巻いてもらいました(苦笑)
    境遇が似ていて勝手に親近感がわいてしまいました!
    1ヶ月て本当に長いですよね😞
    生理も辛いですし…
    七夕にベビーに想いが届いて、お互い近いうちに巡り逢えるといいですね✨

• 7月5日
  • たこ

たこ

プロテクト巻いてもらえるんですか?
    知らなかったです。
    レントゲン室のあちこちに、妊娠の可能性はありませんか?と貼り紙がしてあって、可能性か…妊娠したい気持ちは山々なんですけどね…と思いながら受けてました。
    検診は年一なので、来月はネタ切れです(笑)どうしよう。私も皆さんどう過ごされているのか気になります🙂
    1年に12回としてもチャンスが少ないですよね。あっという間のようで待つ時間は長い。
    本当に奇跡というか授かり物ですよね。
    簡単にできた人にはなかなかこの気持ちは分からないだろうなぁー。

• 7月5日
  • もんもん773

もんもん773

そういったものがあるとネットで見かけて、ダメ元で言ってみたら一応つけてもらえました。
    妊娠の可能性~の貼り紙、気持ちわかります。
    まったく同じこと考えてました(笑)
    本当に待ってる間は長いですよね。
    今年がもう半分終わってるて思うとすごい早く感じるのに…
    たまに
    1周期で出来ちゃったー、とか、思いがけずー、て見るとほんと羨ましいなって思います。
    授かり物だから人それぞれだけど、悩ましいですね😣

• 7月5日
RMK

わかります!!
私も2人目妊活中です。
仕事上、どうしても休めない時期があり、産休、育休がその時期とかぶらないようにと妊活中です。
もうすぐ生理予定日なのでドキドキです...
私は周りが2人目妊娠してSNSで報告してたり「つわりが〜」とか書いてるのを見るとモヤっとしますが、息子も手がかかる時期なので自分の体調に左右されずに今の可愛い時期を堪能してやろう🤤と気持ちを切り替えています🤣笑

• もんもん773

もんもん773

仕事のことも考えちゃいますよね!
    保育園入れるなら~とか、授かり物なのに色々余計なこと考えて少しバテてました。
    息子さん年齢近いですね!確かに、息子との時間も大切にしたいです。願い叶って子どもが増えたら生活また変わりますもんね。
    RMKさん今ドキドキな時期なんですね!良い結果なのを祈ります✨
    お互い巡り逢えるといいですね😊

• 7月5日
はじめてのママリさん

私はそういう時は、思いっきり好きなことしました!お酒を毎日飲んだり、遠出したりしてました!
妊活って思うのを考えない時の方が私は妊娠しました!

• もんもん773

もんもん773

妊活てどうしてこうも焦るのでしょうか…😢気分転換必須ですね!
    7月始まってばかりですし、遠出の予定たててみようと思います
    気を紛らわさないとどうしても考えてしまうので…💦

• 7月5日