※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洋裁を始めたいと思っていますが、全くの初心者です😳最終的には、子ども…

洋裁を始めたいと思っていますが、全くの初心者です😳最終的には、子どもの幼稚園バッグなどが作れたらいいなぁと漠然と考えています。

小中学の授業でやったきり、ほとんど針と糸も持っていない初心者ですが、オススメのキットや、これから始めてみるといい✨などあったら教えてください☺️
ミシンは持っていません😳

コメント

you

100均に小さなキットがあります。
まずはそれで良いのではないでしょうか?✋

• ママリ

ママリ

100均にキットがあるんですね✨ありがとうございます😊

• 7月5日
パンダ

娘に保育園のコップ用の小さな巾着袋作ってあげたら喜んでくれて、楽しくてはまりました。
巾着、簡単で達成感あって良かったですよ。
ミシン買って、今は簡単な洋服作ったりしています😊

• ママリ

ママリ

すごいですね✨お子さんが喜んでくれると励みになりそうですね😆
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • パンダ

パンダ

まだまだ下手ですけどね(笑)
    家庭科苦手だった初心者の私が、楽しいってだけでなんとか形になるようになったので幼稚園バッグもいけると思いますよ~☺
    あ、ポケットティッシュカバーとかも簡単で良かったです😊
    楽しく出来ますように✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

いやいや😳お洋服作れるママさんなんてすごいです!✨

ティッシュカバーとかもいいんですね😌お話聞いていたら早速何かやってみたくなりました😆ありがとうございました✨

• 7月6日