※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が歯ぎしりをしています。歯固めはあげているが、対策が必要かどうか気になります。経験のある方いますか?

9ヶ月の女の子育てています👧
今、下の歯は2本、上の歯は1本(生えかけ)あります。
今さっき、眠くなったのかわーっと泣いたので少し抱っこしたらうとうとし始めたので布団に置いたのですが、うとうとしていた時に歯ぎしり?をしていました( ゚д゚)!!
みんなするものなのか、なにか対策した方がいいのか気になりました…歯固めはあげてますが…経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

わたあめ

少しの間、ちょうど上の歯が生えたばかりの時にやっていました💡
周りでもやっていた子よく聞きますよ〜。
眠い時に特にやっていました。
気になって福祉センターに相談したママがいましたが、意味があるらしくて、そのままやらせていて問題ないみたいですよ(^^)

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます🙇
    なるほど!意味があるんですね!
    みなさんもやってると聞いて安心しました󾌰

• 7月5日
まゆ

今7ヶ月で先月の8本目が生えたあたりから歯ぎしりしてます😂💦
四六時中ギリギリ…笑
うるさくって一緒に寝てると寝られなくって気になりますよねーっっ
あんまりガリガリ言うので歯が折れるんではないかと気にしてました!( ˊᵕˋ ;)💦

保育士さんに相談したら
「歯の位置を確かめたり顎の位置を調整する役割があるからさせてあげた方がいいのよ!」
と言われました☺️💓
それでも気になるので、歯固めのおもちゃとか別のもので気を引いておけば
その間は歯ぎしりをしなくなるということでした。笑

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます🙇
    なんと!!8本も生えているんですね( ゚д゚)!!
    そんなに歯があるのまだ想像出来ないです(笑)
    顎の位置を調整するとはすごいですね󾭖
    ありがとうございます󾌰

• 7月5日
ima

うちは上から生えたんですが、ある日気づいたら歯ぎしりしてて😅確認したら下も生えてきてました(笑

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます😊
    上から生えることもあるんですね󾭖
    歯ぎしりで上下生えたことが確認出来ますね(笑)

• 7月5日