※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

出産前に必要なママグッズ、赤ちゃんグッズについて教えてください。

みなさん出産前、何揃えましたか??

まだなんにも準備していなくて、最低限あった方が良いママグッズ、赤ちゃんグッズを教えて頂きたいです😭💓

コメント

まつむら

肌着ですかね( ˆОˆ )

• ゴン

ゴン

肌着とオムツは買おうと思ってます!!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1番はお洋服ですかね😊
私はベビーベッド買わずに添い寝してました✨ 赤ちゃんも安心して寝てましたよ!
あとは出産後のメディキュットです💕

• ゴン

ゴン

そうなんですね✨ありがとうございます!!

• 7月5日

肌着だけしか用意してませんでした。産まれて入院中に主人が全部用意してくれました。

• ゴン

ゴン

そうなんですね!!
    旦那さんが用意してくれるなら安心ですね(*゚∀゚*)ありがとうございます!

• 7月5日
かえで

子供の体温計
爪切り
鼻吸うやつ
保湿クリーム
子供の服
おしりふき
おむつ
ミルク
哺乳瓶
哺乳瓶洗うやつ
…これぐらいあれば大丈夫だと思う。

• ゴン

ゴン

お尻拭き完全に忘れてました😂
    爪切りとかも確かに必要ですよね!!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
みい

ママ
授乳ブラ(あると楽)
産褥ショーツ
ベビー
肌着 私は、夏だったのでユニクロのメッシュ肌着と短着着せてました。毎日洗濯するので吐いたり汚した時のために5枚くらいあれば十分でした。
エイデンアンドアネイのおくるみ二枚は、いまだに大活躍です!授乳ケープがわりにもなるし、お出かけでもあまりかさばらないので便利でお店でエアコン効き過ぎなときも役に立ちます。冬も赤ちゃん暑くしすぎるとよくないと聞いたのでこれで微調整してました。

• ゴン

ゴン

暑い時期は肌着があれば充分なんですね(*゚∀゚*)ユニクロ行ってみますぅ💓

エイデンアンドアネイ?!調べてみます👍✨ありがとうございます!!

• 7月5日
  • みい

みい

柄もいろいろあってかわいいですよ😍マタニティライフ楽しんでください💕

• 7月5日
な︎☺︎

ママグッズは
大きいカバン 母乳パット
〇出産してから思ったのは
授乳ケープと二プルは買っておけば良かったなあです😢

赤ちゃんグッズは
ベッド 布団 チャイルドシート バウンサー クーハン 哺乳瓶( 大 2つ 小 3つ ) 哺乳瓶変え乳首 ( 各種1つづつ
) 哺乳瓶グッズ ( スポンジ 洗浄機 洗剤 ) ベビーバス ソープ 湯温系 ケア用品( ケア用品のBOX ベビー綿棒 オイル ワセリン ) おしりふき 清浄綿 耳温計 肌着( 長 5着 短 7着 ) ロンパース( 5着 ) 靴下 スタイ ミトン スイング
〇うちは哺乳瓶をビーンスタークにしたので変え乳首は初めから最後まで2種類だけなので買っておきました
クーハンはプレイシートになるみたいですが正直いらなかったです(笑)
ロンパースはお祝いでプラス4枚頂いたので良かったですが5着じゃ、洗濯大変でした😭
清浄綿 靴下 スタイ はあってもなくてもって感じです!
清浄綿は使わなくても大丈夫だそうなので本人次第です!
靴下もスタイもすぐに使わないので産まれてからでも良かったかもしれません!
スイングは出産後買い足しましたが2週間検診など病院の時に抱っこしながら診察券出したり大変だったので先に買っておけば、、と思いました!
私の場合まだベビーカーを買っていなくて今週で里帰りから自宅に帰るのですが、ワンオペ育児で旦那は帰りが遅いのでベビーカーはほんとに買っておけば良かったです😭
しばらくは自炊せず近くのコンビニご飯になりそうです😭( スーパー遠くて、、 )

めちゃくちゃ長くなりましたが、参考になればと思います🙇

• な︎☺︎

な︎☺︎

あ!オムツは産院のあまりが貰えるのと、成長速度が分からないので随時買った方がいいみたいです☺️

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

ニプルって何ですか?😳
    スイングとは、、?😳

オムツってそんないろんなサイズあるんですね💦新生児は新生児用とかであるのかと思ってましたー💦
    ありがとうございます😭💓

• 7月5日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

二プルは乳首の保護クリームみたいなのです!
    私は乳首すごい痛くなったので必要でした😭
    スイングは抱っこ紐の布みたいなやつです!

オムツははじめは新生児用ですが、成長早い子だとすぐサイズアップする子もいるみたいですし、うちは逆に小さすぎたので3000g未満のオムツを買うことになりました😂

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

乳首のクリーム、ニプルって言うんですね😳‼︎乳首痛くなるってよく言いますもんね💦

あー!!あれですね!スイングのイメージつきました😳💓

そうなんですね💦
    子供の様子みながら買うことにします!!
    沢山質問してしまってすいません😭ありがとうございます✨!!

• 7月5日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

私は切れるほどまではまだ無いですが、切れそうです😭

スイングいいですよ😳❤️

いえいえ!お役に立てたなら良かったです☺️

• 7月5日
ゴン

ニプルって何ですか?😳
スイングとは、、?😳

オムツってそんないろんなサイズあるんですね💦新生児は新生児なのかと思ってましたー💦
ありがとうございます😭💓

はじめてのママリ🔰

追加です。
二プルは哺乳瓶の乳首?のことで
スイングはベビースリング斜め掛けの抱っこ紐のことですよ(*´•ω•`*)

クーハン私も買ったんですがどこか出かける時 実家とかおばあさんの家に行く時2、3回しかついませんでした💧
赤ちゃんを寝かせて起きたいというならしまむらとかでお昼寝布団?敷布団を買って寝かけておいた方が安く済むし大きくなっても使えると思います。
クーハンは使えて2ヶ月まで(大きくなるので入らない)長時間寝かせる訳でもないのでオススメです😊

あとは赤ちゃんのピンセットです。
鼻くそがほんっとによく溜まるんです。ママ鼻水トッテだとあくまで鼻水取りなので鼻くそは出てきてくれません。そこで手前まできた赤ちゃん用のピンセットで取ってあげます(*´•ω•`*)

バウンサーは必須でした。
生まれて2ヶ月くらいは必要ない(横になってるから)ので寝てたくない起きていたい赤ちゃんはバウンサーに乗っけておくと喜びます😓

スタイはよどれが出るようになったら必要になりますね😣1ヶ月半〜??

ミルク哺乳瓶はおっぱいが出なかったら買えばいいと思います!私は出てるのに買ってしまってほぼ無駄になりました💧

またなにかわからないことあったら聞いて下さい💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました😅😫
    二プルこれです(;▽;)

• 7月5日
  • ゴン

ゴン

へーー!!
    そうなんですね✨ベットで一緒に寝ようと思ってましたが、ずっとベットにいられないのでお昼寝布団あると良いですね😳💓ピンセットも意外でした😳‼︎
    バウンサーはじぃじ、ばぁばに買ってもらおう😎💓w

沢山教えてくださりありがとうございます😭✨

• 7月5日