※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児を続ける方法や体重減少について不安があり、完ミルクについても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

完ミルクにしようと思ってるんですが
母乳ってで続けるままですか?止める方法ありますか?
それと、やっぱり母乳育児じゃないと体重減りにくいですかね?

コメント

月

最初は出続けますが吸わせなければ勝手に止まりますよ~ひどい方だと乳腺炎になってしまったりもするので、助産院などで断乳のケアしてもらうと1番いいみたいですが!

私は母乳育児のおかげで、なにもせず妊娠で増えた12キロ丸々減りましたが、辞めたあとは何キロか増えました😅

ねこりんりん

一人目は完ミでしたけど、1ヶ月で体重戻りましたよー

towa

断乳して4ヶ月くらいになりますが、まだ少し母乳出てます。だんだん出なくなってそろそろ止まるかな〜と思ってるところです。母乳育児の時は13㎏増えた体重が10㎏減りあと3㎏まで迫っていましたが完ミにしてから3㎏リバウンド?しました😭

しらす。

母乳出さなければ止まりますよ〜〜
でもケアをしないと乳腺炎などになりますので、異変感じたらすぐ母乳外来行ってください