離乳食を始めて44日目で、豆腐と鯛を与えています。しらす干しを加える際、他のタンパク質と小さじ1ずつ与えるべきか、しらすのみが良いか教えてください。また、7ヶ月で2回食にする際のタンパク質の量についても知りたいです。
離乳食始めて44日目になります
タンパク質を豆腐→鯛の順番で小さじ2まで今のところ与えています
今度しらす干しをあげるつもりなんですが、他のタンパク質と小さじ1ずつあげますか?(例えば豆腐+しらす小さじ1ずつ)
それともしらす小さじ1のみにするべきですか?
あと、7ヶ月になる頃に2回食にするつもりなんですが、それまでに増やすタンパク質の量はどれくらいになるのでしょうか?
教えてください🙇💦
- オレンジミント(3歳2ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
他のものと一緒に量を調整してあげていました😃
7ヶ月のタンパク質の量は、豆腐なら30㌘、肉、魚なら10㌘ほどが目安です🙌
はじめてのママリ
一回食のうちはタンパク質は一種類ですよ😊
消化の負担を減らすためです☺️
うちは二回食になってもしばらくは朝、昼それぞれタンパク質は一種類にしてました❣️
-
オレンジミント
なるほど!お魚とか消化に時間かかりそうですもんね💦
ありがとうございます!- 7月10日
オレンジミント
目安量教えてくださってありがとうございます✨