※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoco
子育て・グッズ

お宮参りで赤ちゃんが寒い日の服装について教えてください。セレモニードレスの下に何を着せたらいいでしょうか?フリース地の帽子付きケープとブランケットで対策しようと考えています。

一ヶ月半の女の子の母親です。先輩ママさん、教えてください!
今週末お宮参りなのですが、外は寒そうですし神社が混んでいたら外で待つこともあるそうです(泣)
そこで、赤ちゃんの服装なのですが、白いセレモニードレスの下は何を着せたらいいでしょうか?肌着だけでは寒いですよね??寒い日にお宮参りされた方はどうされましたか??
上着というか、アウター代わりにフリース地の帽子付きケープを着させて、これまたフリース地のブランケットでくるんであげようと考えています
よろしくお願いします♪

コメント

yms

私は中を肌着だけにして上着きさせてあげてましたよー!赤ちゃんは体温も高いし、ママに抱っこされてればきっとそこまで寒くないですよ*\(^o^)/*

• snoco

snoco

ありがとうございます!
    実は上着という上着はまだ持ってなくて。。。
    でも確かに体温は高いですね☆
    風邪引かせないように考えてみます!

• 11月23日
  • yms

yms

ブランケットで包まれるということですから十分だと思いますよ*\(^o^)/*そう大きく動くこともないでしょうから♡

お宮参り楽しみですねー!

• 11月23日
  • snoco

snoco

ありがとうございます!お宮参り楽しみですー(*^^*)

• 11月23日
にこ

昨日お宮参りしてきました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊うちでは肌着とセレモニードレスに帽子、靴下、おくるみで行きましたよ٩(●˙▿˙●)۶
抱っこしてるとけっこう赤ちゃん暑くて汗かくので。
住んでる地域にもよりますけど( ˃ ⌑︎ ˂ )うちは東北地方で昨日は晴れていたのであまり着せなくても大丈夫でした!

• snoco

snoco

昨日行かれたのですね!タイムリーな情報ありがとうございます!
    私もそれくらいの服装で行こうと思います☆

• 11月23日