※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

男の子はアトピーで保育園に行けず、家で治療中。保育園に連れて行くタイミングと連絡について相談中。

2歳になる男の子です。

今日保育園に送って行ったら、大泣きしてしまって。その時に熱を測ったので、37.8分で帰ってきました。
昨日病院でアトピーと言われたのですが、感染するものじゃないので保育園に通って大丈夫と言われたので連れて行きました。
しかし、顔中にできていて、可哀想だから綺麗になるまで家で様子を見て欲しいと言われました。
ボツボツしてるわけではなく、皮膚が赤くなっている程度で病院でも、軽いものだからすぐ治ると言われました。。
家でどれくらいまで治れば保育園に連れて行っていいのでしょうか?
また、お休みの連絡は毎日するのですか?

コメント

YKmama♥

病院で言われたこと、先生に伝えてその反応ですか🤔?

お休みの連絡は毎日するものだと思います❣

• あっくん

あっくん

心配して家で様子を見てって言われたのだとおもうのですが。。

毎日ですね!ありがとうございます!

• 7月5日
aco

うちはアトピーではないですが、一度風邪で全身に蕁麻疹が出た事があります💦痒そうで(恐らく本人も痒くて)可哀想でした😓
保育園も普通に通って大丈夫でしたが、赤みが引いたり、痒みがなくなるまでは自宅で療養にしましたよ!
保育園だと、走ったり、遊んだりした時に汗でさらに痒くなるかもしれないって事で💦
顔だと見えるとこなので、赤みが引いて来たら良いのではないでしょうか?アトピーだと痒みはないのでしょうか?
お休みの連絡をするついでに状況を毎回先生にお話ししてましたよ!

あっくん

赤みが引くまで家にいたほうが本人もいいですよね。。
全く痒がったりはしてません!
ありがとうございます!