※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちゃむ
妊娠・出産

検診で性別がわからず不安。いつ教えてくれるか心配です。

いつもお世話になっております!
31w2dの初マタです✨

先ほど2週間ぶりの検診に行ってきました👶🍼💕
ちょっと小柄だけど、順調に成長してるということで一安心❤
ですが、また性別教えてもらえなかった😭
「まだ性別分からないですか?」と聞いたところ、「そうだね~」と言われてしまいました😭
7ヶ月入ったあたりから毎回聞いてるのに「まだ見えない」「まだ分からない」「もう少しだね~」などと言われます😭
いつになったら教えてくれるの~😭😭😭

コメント

ぶぅ〜

こんにちは!

私は28週のときに性別を教えて貰って女の子らしいです👶🏻🎀
私はみんなより性別教えてもらうの遅いな〜って思ってましたが、みすちゃむさんのほうが長いですね😂😂😂

赤ちゃん、恥ずかしがり屋さんでお股見せてくれないんですかね?😻

  • みずちゃむ

    みずちゃむ

    コメントありがとうございます!
    ソワソワしちゃいますよね!笑
    赤ちゃんが見せてくれないというよりは先生がちゃんと見てくれない感じです😭
    自信ないから教えてくれないんですかね(><)?

    • 7月5日
ぼん

エコーの写り具合でどうしても見えなかったりするみたいですよね💦
恥ずかしがり屋の赤ちゃんなのかな💕かわいい⭐
うちの子は堂々と見せてて7ヶ月にはほぼ確定でした(笑)
焦らされてもどかしいかもしれませんが赤ちゃんが教えてくれるまでもう少しの辛抱ですね😊

  • みずちゃむ

    みずちゃむ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが見せてくれないというよりは、先生がちゃんと見てくれない感じです😭
    自信ないから教えてくれないんですかね(><)?
    旦那は勝手に女の子って決めつけてます笑

    • 7月5日
  • ぼん

    ぼん

    うちの旦那も性別わかるまでは女の子が生まれる体の話しかしてませんでした(笑)
    男の子だってわかったら、ガッカリしてました😅今じゃかわいいって喜んでますけど💕

    先生が濁すんですね💦なぜでしょうか…それは困りますね💦買い物の都合もあるでしょうから😭

    • 7月5日
  • みずちゃむ

    みずちゃむ

    どちらでも我が子は可愛いですよね❤
    なかなか準備出来なくて困ってます😭
    みんなに性別まだなの?って聞かれるし…💦
    私だって早く知りたいよ!って思います😭

    • 7月5日
R

専門の方でもどうしても見づらい時もあるみたいです!
うちの子もずっと男の子かな?と毎回はてながついたような感じで言われてました!
大事なところに足など被ってると見にくいみたいです!

  • みずちゃむ

    みずちゃむ

    コメントありがとうございます!
    見づらくて自信ないから教えてくれないんですかね😭?
    周りにも性別まだ分かんないの?ってしょっちゅう聞かれるし、なかなか準備も出来なくて💦
    こればっかりは仕方ないんですかね……

    • 7月5日
  • R

    R

    あんまり残りの期間もないし準備大変ですよね💦
    男の子ならエコーに写っちゃえば分かりやすそうですが、隠れてるとわかりにくいかもですね💦
    教えてもらってても出てきたら違ったという話も聞くので気楽に準備するか、しっかりみてもらうかですね😅
    職場のお客さんに男の子と言われていたけど出てきたら女の子だった!って方もみえましたよ!

    • 7月5日
  • みずちゃむ

    みずちゃむ

    旦那はここまで分からないから女の子だって決め付けてます💦笑
    もう中間色選んで準備するしかないですかね😭
    ほんとはお腹大きくなってきてなかなか動きづらくなってきたので、早めに準備したかったんですけどね(><)
    曖昧で教えてもらって、産まれたら違かった!とかよりはいいですかね…

    • 7月5日
  • R

    R

    女の子かもしれないですね!
    アレが一度も写ってなくて判断に困ってる感じなら😊
    中間色だと安心かもしれませんね💦
    選ぶの難しそうですが💦
    お腹大きくなるとつらいですよね!
    お身体ご自愛くださいね!

    • 7月5日