※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

毎日疲れてイライラしてしまい、子どもの寝かしつけで旦那に不満を感じる女性がいます。旦那に代わってほしいと思いつつも、申し訳なく感じています。息抜きを早く諦める旦那に対する不満もあり、もう話したくない気持ちです。

色々疲れたのか毎日余裕なくてイライラしてしまいます。夜は特に私があやさないと寝れなく、子どもがグズってなかなか寝れくれず抱っこ紐であやしてる隣で、くつろいでスマホゲームしてる旦那を見て、いつもの光景なのに昨日はもうなぜか無理になってしまって子どもと一緒に泣いてました。次泣いたらもう知らないとまで思ってしまいました。気づいた旦那が子どもを抱っこして変わってくれましたが、離れてみたら急激に子どもに対して申し訳なくて申し訳なくて、大好きなはずなのに、余裕なさすぎて旦那にも子どもにも申し訳なくて悲しくなります。旦那には無理しないでと言われましたが正直なところじゃあ最初から代わってよとか思っちゃいます。抱っこひもであやしてたのに寝ないから諦めたって言ってゲームはじめてバトンタッチしたけど、なんですぐ諦めちゃうのかな、そりゃわたしと旦那では子どもと一緒にいれる時間が違うから仕方ないとは思うけど、、こうやって文句ばっかり出てきてしまって、もうあまり喋りたくありません、あー今日も帰ってくる、、

コメント

🐻

旦那帰ってくんなってなりますよね!わかります!!!!

うちの旦那は夜勤で基本夜は居なくて週に一度の休みも死んだように寝てます
子どもがなこうがわめこうが、ねたらぜんっぜん起きなくて本当いらねーなこいつって思います…(笑)(笑)

• 🌻

🌻

帰宅時間になるとついにくるってなります。笑

疲れてるのはわかるけど少しは見てくれたりして欲しいですよね、、
    こっそりご飯の中に辛いのでも入れてこらしめてやろうか!!!!!って密かに思ってます🌶爆笑

• 7月5日
ママリ

私も最近余裕が無くてイライラしちゃいます😢

日中は、よく泣くし昼寝してくれないし夜はよく起きるしもうなんでこんなに手がかかるの?
と思っちゃって(>_<)
娘に申し訳なくなります😭

子育て大変すぎますよね(>_<)

• 🌻

🌻

わかりすぎます😢
    子供の成長は本当に本当に嬉しいんですけど
    泣き声が続くたびうるさいと思ってしまって、、
    産前はこうなるとは思わなかったし、ほんとに考えがあまくて情けないです

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私も、産前は泣いててもどうしたのー?と優しくできると思ってました(>_<)
    理想と現実の差が大きすぎて😢

• 7月5日
  • 🌻

🌻

赤ちゃんって寝るものだと思ってました、だから余計にギャップがすごいです💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    私も、一日中寝てておっぱいで起きて寝てだと思ってました(>_<)
    こんなに生まれてすぐから一日中起きてるなんて思わなかった(>_<)

• 7月5日
レッド

分かります(;ω;)うちも泣きやまないとすぐ諦めて私に任せてきます!
家事してる間に子供任せてたら、俺のストレスはいつ発散すればいいの?とか言われました(´-ω-`) 自分の子供だろうが!同じくらい面倒みろって思います(´-ω-`) 余裕がなくて旦那さんやお子さんに申し訳ないって思う気持ち凄く分かります(;ω;) たまに私は旦那にイライラをぶちまけて、申し訳ないと思いますが気持ちを分かって貰えるとスッキリしますし、旦那と結婚して良かったなと思えました✨

• 🌻

🌻

もっと頑張ってってなりますよね
    頑張った結果なんでしょうけど😰笑
    粘って!諦めないで!って感じですよね

もうそのセリフがストレスですね😭🔥
    やっぱりモヤモヤすることは伝えないと直らないですよね、うちもスッキリさせて仲良しになろうかなって思いました、、もうすこし落ち着いたら🤫

• 7月5日