※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅこ
妊娠・出産

最近つわりが再発していることに気づいた女性が、天気とつわりの関係について知りたいです。

こんにちはm(__)mいつも見たり質問したりとお世話になってます (๑ºั罒ºั๑)

宮崎県在住なのですが、最近つわりが落ち着いてきたかな?と思っていたのですが、また食事後にすぐ吐いてしまうことが増えました (இ﹏இ`。)
それでよくよく考えてみたら、天気が良い日は悪阻もそこまでないのですが、天気が悪い日にはつわりが復活してるよぉな………… (´Д`)

気のせい?とは思うのですが、つわりと天気……なんか関係あるのでしょうか?知ってるよ (๑•̀ω•́๑)b!!や、気のせいだよ (๑•̀ω•́๑)b!!
等々、意見をお願いします (*人>ω<)☆

コメント

三色団子

分かります!ワタシもそうでした!
医学的なことは分からないですが、台風の時なんて大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

• 三色団子

三色団子

個人的には、雨かどうかよりも気圧が低いと悪阻がひどかった気がします。

• 11月23日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱりそういうのって、少しはあるんですかね(*_*)
    たまに、事故にあった人や、病気された方が、天気が悪い日、台風ができた時に頭痛や神経痛が酷いとか言うのと似てるのかもですね(´・c_・`)
    気圧の問題もあるのかもしれませんね(・・;)
    ご意見ありがとぉございました (*˙˘˙)

• 11月23日
かんママ☆

同じです!!私も今日はだるいし、食べ終わると気持ち悪いし、眠いし(*_*)ちなみに愛知ですが、夜から天気が崩れるようで、今日みたいに天気が変わる日はダメですね(@_@)
11週、同じですね(^^)もう少ししたら落ち着いてくるかもしれませんね(*^^*)

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    宮崎も夜くらいから天気悪いみたいで、天気も身体も調子悪すぎて憂鬱です ・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・
    吐き悪阻に加えて、眠いんですか?Wで大変じゃないですか (ノω;`)

妊娠中に加えて、小さいお子さんを見ながら家事とかあたしできそうにないですよぉ~~(;´_ゝ`)
    無理しすぎないよぉに気をつけてくださいね (๓´˘`๓)♡
    ありがとぉございました(^w^)

• 11月23日
  • かんママ☆

かんママ☆

ありがとうございます(*^^*)
    今日みたいな日はすべてにおいて手抜きですよ(*_*)調子よければ公園に連れていってあげたいんですけどね(;_;)子どもが午前と午後に1回ずつ昼寝するので、それに合わせて一緒に寝てます( ̄ー ̄)これが3人目とかになったら、そんな時間はまったくなさそうですけどね(TT)
    無理しないよう、ほどほどにやります~(^o^)♪

• 11月23日
あゆあん♡

ウチも、宮崎ですw
ウチも、天気にかなり影響されてましたぁー。
晴れてる日は、動けるけど、曇りと雨の日は、死んでましたょ…。
ウチは、匂いが特にダメだったので、影響してたんだと思いますw

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

宮崎の方いらっしゃあ~~い (*≧∀≦*)回答ありがとうございます(*´ω`*)

天気に左右されるってやっぱりあるんですねφ(..)メモメモ
    動けない程って…… (;´・ω・)それは困りますね(つд;*)
    最近、宮崎天気悪い日が続いてるからあゆあんさん程ではないですけどしんどいです( TДT)
    頑張って、今だけだと思って乗りきります (´pωq`)
    ありがとぉございました(о´∀`о)

• 11月23日