※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
その他の疑問

いつもインターホンが鳴ってもタイミングが悪く出られません(^-^;子供が…

いつもインターホンが鳴ってもタイミングが悪く出られません(^-^;
子供が生まれてから授乳できるように家ではいつもノーブラだし、ピンポンが鳴っても授乳中、オムツ替え中、寝かしつけ中…等々で出られないことが多いです。

さっきも消防点検が来たのですが授乳中で出られませんでした💦
すぐに他の部屋に行ってしまったようで、急いで対応したのにもういなくなってしまっており、あ〜😫って感じです。
郵便もいるのに出られず再配達ばっかりです。
私のタイミングが悪いんですかね…
1回のピンポンですぐ出ないと切られてしまうことが多いです。
みなさんすぐ出られますか😭?
くだらない質問ですみません。
それと、母乳の方はいつも家で下着つけてますか😭?

コメント

🐻

私もいつもすぐ授乳できるように大体パンツ一丁なのでピンポンはもはやむししてます!(笑)
旦那がいる時はたたき起こして郵便取りに行ってもらいます(笑)
ピンポンなかなか出ないと名前呼んで叫んでくる人いません?それは文句いいます(笑)(笑)

• マーマ

マーマ

パンツ一丁😂
    私の場合はせっかちな人が多いのか、中から待ってください!って叫んでもいなくなってしまいます😱
    消防点検も2回目なのにまた出られませんでした、、、

• 7月5日
うちの天使ちゃん

わかります!
私も出られないこと多いです😭😭
タイミングがいいのか悪いのか…(笑)
毎回ごめんなさいと思いながら見送ります(笑)

下着つけてますよ(^O^)

• マーマ

マーマ

いつも慌てて出るんですが間に合わなくて(^-^;
    やはりノーブラはまずいですね!笑
    改善します!笑

• 7月5日

私もよく出られないです😭
でも家に息子と2人なので怖い部分もありますし、出れてもなるべく音は立てずに確認してから出てます💦
知らない人なら開けないです🤣

それと家では母乳ですが授乳下着つけてます!
ノーブラは違和感ありまくりでできないです😣

• マーマ

マーマ

たしかに怖い部分もありますよね。コープの人もよく来ますが全然出られません笑
    添い乳もしてるので楽すぎてノーブラでいましたがつけることにします😂

• 7月5日
ママス

そればっかりは諦めていました😂
いつ来るかわからないですし、基本赤ちゃん優先ですから😓

私はブラトップやカップ付きインナーで過ごしていました(╹◡╹)
母乳パッドつけないとやばくて、ノーブラになれなかったので😭
でも、ブラトップやカップ付きインナーでも楽に過ごせました😊

• マーマ

マーマ

1回で出られないと申し訳ない気持ちにもなり、なんですぐ切るの!とイライラした気持ちにもなります笑
    仕方ないですよね😭
    ブラトップ、Tシャツのもありますよね?検討します!!

• 7月5日
mimari

タイミング悪いこと多いですよね💦
スッピンボロボロでいつも対応してます🤣
部屋の中ではブラトップ来てるのでなんとか対応はできますが、かなり待ってもらってます😢

• マーマ

マーマ

待っててくれるなんて羨ましいです!いつも慌てて出るんですがすぐいなくなってしまうので😭
    ブラトップ良さそうですね!
    キャミソールのしかもってないのでTシャツタイプの探してみようと思います!

• 7月5日
おってい

授乳ブラしてます(´˘`*)そして授乳以外の時はチャッっと出るようにしてます(´˘`*)

• マーマ

マーマ

やはりノーブラは色々とよくなさそうですね(^-^;
    うちの地域せっかちな人が多いのか、1回目のピンポンですぐに出ないと帰ってしまうんです😭
    何度か鳴らしてくれる人はコープか宗教の人だけです笑
    下着つけるようにします😭

• 7月5日
ひじき ❁

わかります。出られません😭!
なんで突然誰か来るときってタイミング悪く授乳中なの?っていうくらいです😂😂

あと寝てるとき💤泣くからやめてー😭って感じです( ´•ω•` )

母乳ですが、パットをつけてないと服が濡れるのでワイヤーレスのペラッペラの授乳用ブラ付けてパットをつけてます( ˙o˙ )

• マーマ

マーマ

ほんとにそうです😫
    いつもいつもタイミングが悪いです。
    私はTシャツ濡れてシミがついてることもあります笑
    みなさんの意見を聞いて下着をつけることにします😭笑

• 7月5日
RY ♛ Mama

ピンポンは荷物が届くと分かってたら
出ますが他はほとんど無視です(笑)

• マーマ

マーマ

荷物もいつも再配達になってしまって、再配達のときはちゃんと準備して出られるんですが😭
    他のときは出ようと思ってるのに、居留守みたいになって申し訳ないです。。。

• 7月5日
えりんぎ

子どもいるとなかなか対応できないですよね〜…😅
とりあえずおっぱい飲ませたままインターホンを確認して、営業とかなら出ず、宅配とかならささっとしまって対応します!一瞬なので授乳は一旦中断します😅
オムツ替え中の時は、脇のテープを仮止めして、対応してます!

マタニティの時から使ってる授乳ブラつけてます!締め付けもなく楽ちんです🙆

• マーマ

マーマ

その俊敏さを見習いたいです😭
    いつも慌ててしまって…。
    やはりみなさん下着つけてるんですね!つけることにします😭笑

• 7月5日
m

めちゃくちゃわかります、、
私はパットが入ってないマタニティーブラつけてますが乳首とかが服の上からわかっちゃうので出れないことも多いです😅
宗教とかだなって時は無視しますが郵便配達の方だったらインターホン越しに素直に今出れないです💦と伝えてます😣明らかに電気とかつけてたら配達の方も気分悪いかなと思って、、

• マーマ

マーマ

そうなんです(^-^;
    手持ちの授乳ブラだと普通に乳首分かります笑笑
    急いで対応してるんですが間に合わなくて、向こうから見たら居留守に見えるよな〜と申し訳なさと、なんでそんなにすぐ切るんだ!とイライラもしてしまいます😫

• 7月5日
幸せのクローバー🍀

オートロックですか❓
ダイレクトに玄関訪問ですか❓

集合ポストか玄関インターホンにメモ貼れませんか❓

『配達の方は記載されている番号に電話ください。
それ以外の方は、インターホンに反応するのに時間を要するので長めにお待ちください。』

みたいな。

宅配業者は時間との戦いなので、長く引き止められない為、電話をした方が都合よかったりします。
代引きとかでなければ、玄関前に置いておいてくださいとも伝えれますし。

あとは通販などで注文する際、備考欄に『インターホンの反応に時間がかかる為配達前要電話』と記載して注文すれば、ヤマト、佐川、ゆうパックは大概電話くれますよ。

配達された時に、子供の相手しててすぐにインターホンに反応できないんですって軽く説明すると、業者も納得してくれます。