※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家族・旦那

出産前は育児手伝うよ と言ってくれた旦那、けど、出産してから息子のこ…

出産前は育児手伝うよ と言ってくれた旦那、

けど、出産してから息子のことをかわいがるだけで
何にも手伝ってくれません(;_;)

仕事が飲食なため夜も帰ってくるのが遅いです
大変なのは分かりますが、仕事行くギリギリに起きて出て行って帰ってきて風呂とか入ったら寝ての生活で休みの日もずっと寝て夜は友達とご飯行くとかいって出て行きます

仕事行くギリギリに起きるんじゃなくて
もっと余裕持って起きて息子のことを見たり
休みの日も寝たいのは分かりますが可愛がるだけじゃなくて
面倒見てくれてもいいのかなって思います。
そしたら、家事も少しはゆっくりできるのに、と思っちゃいます

しかも、わたしが起こさないと起きない旦那
起こしても、起きとるわ!って強く言われ、
ごはんは?って言われるから出して食器片付けずに
すぐ携帯触ってダラダラします、、、
洗濯物も裏返しで全部脱いで、何回言っても直そうともしません

それがもう日に日にストレスになっています、
親に言ってもあんたが我慢すればいい話と言われます。

もうこんなんがこの先ずっと続くと思うと
限界がきそうです、、、
わたしは19,旦那は18で結婚したので
友達と遊びたい気持ちもわかるのですが、
わたしだって遊びたいしご飯行きたいのに我慢してるのに
自分だけ友達とご飯行ってお小遣いのお金がなくなったら貯金から引き出そうとします。

もともと給料も少ないためお小遣いも貯金も少ないし、
出産前に転職するはずだったのに辞めたいって口で言うだけで上司には言わずダラダラとここまできて正直呆れてます

シングルの方がよほどいいんじゃないかな、と
最近考えるようになりました。
皆さんはどうおもいますか?

長文失礼しました。

コメント

抹茶ロールケーキ

男の人はそんな感じですょね😅
うちの旦那は仕事から帰ってきてからも休日も子供たちと遊んでくれますが、遊ぶ以外何もしませんょ💦言えばしてくれますが!

男の人は言わないと気付かなかったりするので、少しでもいいから子供見ててくれない?とか言うのは無理そうですか?

  • マコ

    マコ


    わたしのところは休みの日も
    ゴロゴロダラダラしてわたしだけ動いてるって感じです、、(;_;)

    わたしがやることあるからちょっと見といて!って言ってもちょっと嫌な顔して、面倒見てくれるのですが息子の横に寝転がって携帯しながらだったり、携帯しながら抱っことかで携帯を放さないんですよね😭😭

    • 7月5日
はむはむ

自分のとこもそんな感じですよ!男の人は口だけです☺︎︎☺︎︎☺︎
自分のとこも自分17旦那19、同じような感じで結婚しました☺︎︎☺︎︎☺︎

なので旦那と思わず。この人はこの子のパパなんだ。
私にとって旦那はお金を持って動くATMと思ってます☺︎︎☺︎︎☺︎

  • マコ

    マコ


    そうなんですね、、!
    男の人は口だけなんですよね、、ほんと(;_;)

    もう旦那が貯金が入ってるキャッシュカード持ってると全部使われそうで、、怖いです😭😭

    • 7月5日
たじ

可愛がるだけなんて、ただのいいとこ取りですよね😓
食器片付けなかったらそのまま置いておいて、洗濯物も裏返しでも脱いだ状態で干してそのまましまっちゃうとか。。
もっとありがたみを感じて欲しいですね!

  • マコ

    マコ

    ほんといいとこ取りです😭
    友達とかSNSの前だけ父親やってますアピールばっかりしてるんです、、
    毎回言うのにごめんしか言わなくてごめんって言えば許してもないのに許してもらえてると思ってるところが嫌ですね😭
    ほんと、、感じてほしいです、、、
    なんでわたしが起こさないかんのって思ってますしね、、実際(;_;)

    • 7月5日
hr

私のところもです!

可愛がるのと育児は
まったく別物ですよね😭

オムツやミルクなどを頼むと
明らか眠たそうな態度を
とられるのでイライラします!

  • マコ

    マコ


    ほんと別物です😣
    外だけいい顔して家では何にも、、

    眠そうな態度されるんですね、
    それはイライラしちゃいます😡
    わたしのところも嫌な顔されるので、
    顔や態度に出さないでほしいですよね😾

    • 7月5日
  • hr

    hr

    分かります(;_;)!
    たまーに何かすればそれだけで
    育メン気取りなんですよね🤢

    こどもはしっかり見ているので
    お世話をしない旦那さんには頼らず
    何かあればママ〜❤︎になると
    おもいますよ!
    その時に気づくと思います(笑)

    • 7月5日
  • マコ

    マコ

    そうなんですよ〜
    育メン気取らないでほしいです😡🔥

    早くそうなってほしいです😓(笑)

    • 7月5日
毛玉

うちも洗濯物裏のまんまや出かけてばっかり
私は裏で出された洗濯物はそのまま裏で洗ってます!洗濯かごに入ってないものは洗わないし
少しは改善されてきました