※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
妊娠・出産

現在第二子妊娠中で、6週目。流産経験あり。胎嚢確認でき、心拍確認へ。眠気ひどい。第一子と違い、お肉が食べたい。悪阻はどうですか?

質問ではなく雑談です!
現在第二子妊娠中、6週です。
今年の初めに稽留流産したので、不安でいっぱいではありますが、流産した時より胎嚢は大きく確認が取れ、明日心拍の確認へ病院へ行きます。
嬉しさと不安とが入り混じっているのですが、何より眠気づわりがひどいです。
第一子の時もそうだったのですが、こんなに眠かったかなーと(笑)
第一子の時と違うのはお肉が食べたい!という点くらいです。


色々な悪阻あると思いますが、みなさんはどうですか〜?

コメント

ママリ

私も2人目妊娠中ですが、
1人目は全くつわりが無かったのに
今回眠くて、吐き気も半端ないです😵
食べ物の変化は無いのですが、嫌いなものの匂いがさらにダメになりました😂

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    2人目楽かと思ったら、つらいですね。元気に育っているんだ!と思うしかないのかな😭
    私も匂いだと、飲食店の換気口から出る匂いとかダメです。外を歩くのも、近所の匂いきついゾーンは息を止めて通ってます(笑)

    お互い頑張りましょー!!!

    • 7月6日
ちゅる(29)

私も眠気づわりがすごいです(笑)
一度寝たらなかなか起きれないです😂
1人目の時よりひどいです😨

今はお腹が空くと気分悪くなるので
なるべくお腹が空かないようにしてますが、お腹が空くペースがめちゃくちゃ早いです(笑)
あと、異常なくらいにトマトが食べたくて食べてます(笑)

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    眠気づわり一緒ですねー!
    まぶたが常に重くてつらいです。

    それにお腹が空くのも大変そうですね😨だけどトマ時が食べたくなるならヘルシーでよさそう!

    お互い頑張りましょうね!!!!

    • 7月5日
しな

私は1人目眠くて吐きつわりで匂いつわりだったのですが
2人目は眠くなく匂いつわりと食べづわりに変化してました( ºΔº )
1人目は本当につわりが酷かったのですが2人目は不安になるくらい早めに終わりつわりも軽く
1人目は1口で吐いてた肉が食べたすぎる!!でした笑

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    2人目のつわり楽だったんですね!!
    羨ましいー!!早くつわり終わって欲しいです(笑)
    お肉食べたすぎる!なんですね(笑)一緒です!一緒です!
    なぜこんなに肉を欲するのか、、、

    • 7月5日
かなめん

わたしは一人目で今日から6週目です。
わたしもひたすら寝てます✨
寝ると体調も良いような気がします!!
少し気持ち悪い日があるくらいで、このまま行ってくれたらと思うばかりです!!
つわりが来るのが怖いですね。
わたしは辛いものや味の濃いものに惹かれます✨

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    うんうん、寝ると体調よくなりますよね〜!!
    寝起きのすっきり感からまたじわじわ気持ち悪くなるんですが(苦笑)
    無事に成長してると信じて、、

    • 7月5日
きぃ

娘が1歳11ヶ月で、年末に稽留流産して、今妊娠14週です!状況がすごく似てます!
いつも眠いしお肉が食べたいのも同じです!
1人目の時よりつわりが酷かったです😭何も食べられず寝込んで体重減りました😂

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    本当ですね!状況が似てる〜!!

    たしかに食べると気持ち悪さが倍増するので、今中々食べられず寝てばかりいます。起きてはお肉食べたーい!と思って過ごしてます。

    • 7月5日
Mr.ママ

私も2人目妊娠中です!
1人目は眠気以外つわりがほとんどなく
何でも食べられてましたが
現在は夏バテと重なっているのか
食欲がおちて好みも変わって
眠くてだるくて😂😂
産後の方が大変だろうなと思いつつ
日中の育児と妊娠の体の変化に辛さを感じる日々です、、、

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    2人目だと、家事は多少休めても育児は中々休められず大変ですよね😢

    うちは娘が「ママ大丈夫?お腹痛い?」と心配してくれるのが救いになってます。

    食べないと病気にもなりやすくなるだろうし、、と思っても中々食べられないですよね。
    寝てる時が一番幸せです(笑)

    お互い、がんばりましょー!

    • 7月6日